アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問がありましたが質問した方が見ていらっしゃらないのか話が止まっているので質問します。

音楽を入れてコンポで聞けるようにしたいのですが、DVD-Rが認識されていないようで困っています。

ファイル形式をWAVとやらに変換しないといけないという事は分かって、CDexという音楽書き込みソフト(?)をダウンロードして変換はできたようなのですが、その後が分かりません。(ちなみにCDexのヘルプ以外は日本語にできました。ヘルプも日本語にできるのでしょうか。)

WindowsXPに元から入っているもの(ヘルプの「ファイルとフォルダを CD にコピーするには」を見ました)でもやろうとしたのですが、ディスクを挿入して下さい、と出てきてできません。
ディスクを入れても再起動してもマイコンピュータには何の変化もありません。
(新品のDVD_Rが入っているのにプロパティーで見ると何故か容量は0バイトなのに全範囲使用されているように表示されます。他の新品のDVD_Rも試しましたが同じです。)

パソコンはSAMSUNGです。

何を書けば問題点がわかるのかすら分からないので
問題点を知る上で必要な情報の調べ方も丁寧に(○○をクリックして、次に◇◇をクリックして・・・というレベルで)教えて頂きたいです。
わからない事だらけで申し訳ないのですが
期限がある上に調べ疲れてわけがわからなくなってきているのでどうか助けて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

光学ドライブが本当にSN-124になっているのであれば、光学ドライブが変更されています。

SN-124はCD-ROMドライブですので何も書き込みは出来ませんよ。

デバイスマネージャーのCD/DVDドライブの項目でドライブが何になっているか念のために確認してみてください。

もしSN-124で間違いないようなら書き込みは不可能となりますので、外付けドライブを購入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、やっとスッキリしました。

CDexはあくまで音楽ファイルを変換する為のソフトですので書込みなどには使えません。

CDexは日本語化するパッチもどこかにリリースされていますので、検索してみる事をお勧めします。(使い方も載っているかもしれません)

ライティングソフトはPC本体に付属していたであろうCDに入っていると思われるとしかいえません。

見当たらない場合は外付けのメーカー製ドライブを別途購入すればバンドルしているので単品でライティングソフトを購入するよりはお得と思われます。

SENS V25は日本国内では販売されていないようなので英語かハングルのサイトしか検索できなくて当然と思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます、色々勉強になります。

ごめんなさい、一番初めneroというソフトでやろうとしてできなかった事を思い出しました。これは付属していたCDで韓国の方に入れてもらったものだと思います。
読み込み元ドライブ:SAMSUNG CD-ROM SN-124と出てくるのですがこれは関係(問題)無いのでしょうか。
ちなみにそのCDは手元にありません(これも関係あるかわかりませんが一応・・・。)

• 0

ライティングソフトは何を使っていますか?

WindowsXP標準の書き込み機能ではデータを保存する事は出来ても、音楽CDと同様の動作をするCDを作る機能等は使えないはずです。

ちなみにSENS V25で検索した所、搭載している光学ドライブはコンボドライブのようですね。

この回答への補足

ライティングソフトというのもよくわかっていないため見当違いな事を言っていたらごめんなさい。
CDexというのでやろうとしたのですが、入れる先の表示が分かりにくい(External encoderとかWAV Output Encoderとかたくさんあります)時点でどれがCD-Rなのか、意味がわからずにいます。

WindowsXP標準書き込み機能というのが元から入っているやつ(質問で書いたようにヘルプから検索して見つけたものです)でしょうか。それは使えないという事ですね、ありがとうございました。

SENS V25で検索しても英語のサイトしか見つからない私は探し方までヘタなのでしょうか・・・知識不足で申し訳ないのですが、コンボドライブとは、で検索し、書き込みができるらしい、という事はわかりました。ドライブとやらの問題で認識されないのかとも思ったのですが、それも違ったらしいという事が分かりました。ありがとうございました。

• 0

ということは音楽CDを作成したいと言うことですね。

それでしたら、付属のライティングソフトで音楽CD形式を選択してCDを作成すれば良いだけです。
それ以上のアドバイスをするには情報が不足しています。
パソコンの型番とか使っているOSとかはわかりますか?

この回答への補足

型番が韓国語でよく分からないのですが
たぶんSENS V25だと思います。
あやふやですみません。

OSはMicrosoft WindowsXP Professional Version2002 Service Pack 2です。

よろしくお願い致します。

• 0

まず疑問なのですが、

1.CD-RではなくDVD-Rなのですか?コンポではDVD-Audioの再生は可能なのですか?
2.あとDVD-Audio作成には、対応するソフトが必要です。
http://www.cqpub.co.jp/news/2003/nov/1129digion. …
↑こういうの
使用されていますか?

この回答への補足

甘えすぎかもしれませんが、どなたか質問の訂正ができるかご存知でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
ごめんなさい、CD-Rでした・・・。
(そういったソフトは持っていませんでした。)