プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は趣味で絵を描いてる者です。
最近、シンプルでシャープな線の画風に憧れています。

プロのイラストレーターさん、趣味の方、同人の方など…。
どのような絵描きさんでも構いませんので、そのような画風の
おすすめサイトさんがありましたら、教えてください。(*^_^*)

ちなみに私の好きな画風は、以下のお二方です。
http://www.graffiti-bunny.com/ (ポストカードが素敵です)
http://www.ne.jp/asahi/hard/pain/index.htm (CDジャケット等)

ポストカードなどを作っていたり、サンプル・イラストが多い所
だと嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

やっぱり黒田潔さんや、カンバラクニエさんでしょう。

とっても参考になりますよ。
http://www.kuniekai.com/
http://www.kiyoshikuroda.jp/

この回答への補足

回答有難う御座います。
黒田さんの作品は、以前から見させて頂いていて
とても参考になりました。
カンバラクニエさんのサイトを拝見しましたら、
線がきれいで、まさに私の求めている絵柄で
とても参考になりました。
有難う御座いました。

補足日時:2006/02/18 23:47
    • good
    • 1

高畠華宵(かしょう)。

明治21~昭和41。美少年を描かせたらこの人の右に出る人は居まい。
    • good
    • 1

こんにちは


線がきれいな作家といえば、
アルフォンス・ミュシャ
ビアズリー
アーサー・ラッカム
は欠かせないでしょうね
俳優の米倉斉加年(よねくらまさかね)や
石坂浩二の絵も独特な世界です。
上記三人は検索するとたくさん画像が出てきます
米倉斉加年は絵本を出しています
石坂浩二は日展かどこか有名な展覧会の常連だと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
アルフォンス・ミュシャは私も大好きです(*^_^*)
まさに私が目指している作家さんでもあります。
作品もたくさんあって、とても参考になりますよね。

他の方達の作品も検索して見てみます。
たくさんの作家さんの紹介ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/02/18 23:44

最近の日本のイラストレーターの方で久々に


衝撃を受けたのが、

加藤彩さん
http://www.geocities.jp/b_ba_a0530/

WINDOWS XPのCMのモーションを作成した会社から
のリンクで知ったのですが、圧倒的世界観ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加藤さんのサイトをみてきました。
まさに、圧倒的な世界観ですね!見ていてとても
刺激を受けますし、参考になります。

素敵な作家さんを紹介してくださって
ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/18 23:49

私は約20年前に大友克洋の漫画「AKIRA」(講談社)を模写しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の求めている絵柄とは少し違いましたが
とても魅力的な絵を描く方ですね。
参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/10 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!