アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳男性です。先月15日に母親の知人の紹介で(両親・仲介人同席)彼女と顔合わせしてその場で携帯の番号交換し何回か電話で話し、1週間前にメルアド交換しメールもほぼ毎日してます。(主に彼女からくるのが多いです)15日の顔合わせ以降、彼女の仕事の関係上(彼女は調理関係なので火曜日が休みです。)休みが合わずまだ初デートもしてません。
そこで、最近無性に彼女の顔が見たくなり(会えないとなると余計に)メールに「写メールで顔写真送ってください」とメールしたいのですが、1度も2人であった事ないのにこの要求はまだ早いでしょうか?

A 回答 (8件)

再再登場です!!



彼が私の写メを待ち受けにしてたら…私なら『アイドルやん!』ってすかさず突っ込みますね!!笑)それで多分『恥ずかしいから止めて!』って言うと思います。向こうも完全にSPIRAL000さんの事が好きだったり、付き合ってたら『止めてよー!』ぐらいの返事だと思いますが、まだ付き合ってなくて向こうも自分の中で揺れている最中だったらちょっと引いてしまうかもしれないですよねー↓↓気を悪くされたスミマセン。あくまでも私の意見なんで…。

私が今メールしてる彼は、気にせず結構ストレートに言ってくれますよ!!私が後輩とプリクラ撮りに行く話したら『プリクラ撮るんだったら、また写メで撮って送ってね!!』って☆私は、彼の事好きなんで嬉しかったですよ(*^_^*)

男の人は、あまり考えすぎずにストレートで伝えてOKだと思います!!私は、毎回の彼のストレートなメールに恥ずかしくなりながらも嬉しいんで!!

頑張って気持ちぶつけちゃって下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もの回答ありがとうございます。
待ち受けにすると嫌なんですね。それならやめておきます。まず、待ち受けにするとかより先に写メールで送ってもらえるように彼女に伝える方が先ですね。(^_^;)別に気は悪くしてませんので気にしなくていいですよ!率直な意見が聞けて非常に参考にさっているので。ここで待ち受けの意見を聞いてなくて彼女に「待ち受けにしたよ」みたいなこと言って引かれたらと思うと・・・聞いて良かったですよ。

お礼日時:2006/02/12 12:39

再登場です!!redmaakoです☆



SPIRAL000さんは、すでにお互いの写真を送りあっているんですね!!なるほど…。彼女の写メを待ち受けにしたいってのはちょっと気になるとこですが…でも、本当に彼女のことお好きなんですね☆
写メの要求に対しての相手のリアクションは、引く人とそうでない人がいると思うんです。けど、すでにお互いの顔とか知ってるんだったら『現在のお互いの写メ交換しよ!』とかって言ってSPIRAL000さんも送れば良いと思いますよ!!
メールが彼女の方から来るんだったらSPIRAL000さんに対して好意を持ってると思うんで大丈夫ですよ☆(私もココで相談したらそう言われました。)メールに対してすぐ返信をくれるのは人によってマチマチですから何とも…。
私は、最近連絡ない事に関して何か気に障るようなこと言ったかな?って不安に思って何回もメール読み返しましたね(^^;)でも、相手の職業が職業なんで、待つしかないと思って耐えてます。今は、小テストやらなんやらで自分から送る気力が残ってないらしいんで。私から送ったメールに対しては返信してくれるので避けられてはないかなってプラス思考に!!笑)逆にテストがあるって聞いちゃったらこっちからも送りにくいですけどね…落第されても申し訳ないですし。
14日にバレンタインメール送って反応を見ようかと考え中です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に親切に何度も回答ありがとうございます。

>彼女の写メを待ち受けにしたいってのはちょっと気になるとこですが…
:どうしてでしょうか?好きな子の写真を携帯の待ち受けにしたいのっておかしいでしょうか?ひょっとしてキモイのかな?本当に好きならおかしくないと思うのだけど。
あのもしもなんですが、redmaakoさんの相手の人が待ち受けにしていてくれていた場合はどう思いますか?いやですか?嬉しいですか?

>『現在のお互いの写メ交換しよ!』
:なるほどこれはいいですね!


>メールが彼女の方から来るんだったらSPIRAL000さんに対して好意を持ってると思うんで大丈夫ですよ☆(私もココで相談したらそう言われました。)メールに対してすぐ返信をくれるのは人によってマチマチですから何とも…。
:好意もってくれてるんですかね。そうですよね。関心もってなかったら彼女からメールなんて来ないですもんね。

僕もメール送って返信が2日ぐらい来なかったんです。ウワッなんか変な事書いたかなって送信メール何度も読み返しましたね(*^。^*)

お礼日時:2006/02/11 20:08

再びNo.4のredmaakoです☆



本当に似てますね!!私は、先週彼に「redmaakoちゃんと食事に行きたい。」って言ってもらったんですけど、それからテスト勉強で忙しいみたいで音沙汰無しです。だから、連絡がとれているSPIRAL000さんが羨ましいです!!
3日目で写メを要求されたときは、さすがにビックリしましたよ!!普通のメールやりとりしてたのに急に「ってか写メある?」って聞かれたんで(^^;)思わず分かってないふりして「写メって誰のですか?私?」って聞き返しました!!笑)
私は、女の立場なんで早いとかっていう期間は分からないですけど、メールしてたらその人の顔が知りたいっていうのは人間の心理として誰しもがあるんですから良いのでは??私も彼に写メ送った後に「これでお互いの顔分かった事だし、前よりもメールがしやすくなると思う。」って言われましたよ。
写メあると聞かれた時に好きだったか…ですか?ん~メールでしかやりとりした事ないんで好き(LOVE)って感情はないですけど、それをきっかけに男性(恋愛対象)としてかなり意識はしだしましたね。。。嫌いではなかったですよ。LIKEでした。それが写メからLOVEの感情に変わってきたかもしれないですね。
今は、メールがないのが凄く寂しいんで。好きじゃなかったらメール来なくても気にならないんじゃないかと自分と相談?してます(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
なるほどね。僕の場合顔合わせで会う前にお見合いってほどの大げさなことではないんですがお互いの写真を送りあい(仲介人はさんで)していて会うまえから顔は知っている同士だったんです。でも、彼女の送ってもらった写真と実際見た彼女とでは実際の方がメッチャ可愛くて!その場で一目惚れ(古いかな?)しちゃいました。なので送ってもらった写真じゃなくて今の彼女の顔が見たくて、待ち受けにしたくて。でも、彼女の気持ちがどうか解からず写メール送ってみたくメールてドン引きされてもって考えちゃって。メールは最近ほとんど彼女のほうからきます。なぜか深夜0時ぐらいに寝る前らしいのですが。僕は翌日の朝返信しています。まあ、すぐそれに対しての返信がある場合とちょっとの間来ない場合といろいろですが。
redmaakoさんは最近連絡ないとのことですが嫌われちゃったのかなとか機持ち離れちゃたとかなんか不安になりませんか。忙しくてもメールする時間あるんじゃないかな?とか。

お礼日時:2006/02/10 22:56

こんばんわ。


出会って一ヶ月で最近は毎日メールして、ちゃんとお付き合いしている関係なのなら大丈夫だと思いますよ。
ただ、いきなり「写メールで顔写真ください」じゃ私は引いちゃうかも。
ちゃんと会話の中で「会えないから余計に顔が見たい」と話してからなら流れとしても自然だし、愛されてるな~と思えて嬉しいですよ。

早く初デートできるといいですね。頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「写メールで顔写真ください」
:あぶない、あぶない、まさしくこれに似た文面で送るところでした。送る寸前に(これじゃ彼女引いちゃうかな)と思い辞めました。やめてよかった。
何とか会えないからという会話から持っていけるようにして見ます。

お礼日時:2006/02/10 22:44

今晩は!!何か今の私に近い気がしてメールしました。



私も先月末ぐらいから後輩の彼の紹介でメールしてる人がいるんですけど、私の場合今現在までメールでしか連絡とってないんですけど(まだ一回も会ってません)メール始めて3日目に「ってか写メある?」って聞かれて送りました(^^;)写メは恥ずかしかったんでプリクラを携帯で撮って送りましたけど。
だから、SPIRAL000さんも要求しても良いんでは?私は、ビックリしたけど嫌だとは思わなかったんで☆☆
お互い上手く行くと良いですね!!
私は、向こうが警察学校に入ってるんで忙しくて最近全くメールしてません(; ;)何かテストがあるらしく。
頑張って下さーい☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕もあって1ヶ月たってなくて電話とメール(メールも2週間ぐらい)でしか連絡してなくてまだ2人きりでは1度も会ってません。最初の顔合わせの時は両方の母親と両方の仲介人との6人で1時間ほどでした。(その時は緊張して彼女とあまり話しできませんでした)
本当は今月に彼女が休みとって会うか僕が彼女の休みに合わせて休みとる予定だったんですが、2人とも先月末から今月始めにかけてカゼで休んじゃって。それで彼女も僕も休みとりにくくなって、一応彼女が休み取れるか解かれば連絡くれるらしくて、会ってどこ行こうかみたいなことはメールでやりとりしてます。
でも、会えないと思えば顔が見たくなるもんでまだ期間短いのに写メールをお願いするには早いかなって。でもNo.4さんは嫌と思わなかったんですね。
No.4さんに写メあると言われた時はNo.4さんは相手の方のこと好きでしたか?好きではないけど気になる相手でしたか。

お礼日時:2006/02/10 20:04

この場合No1さんの様にまず己からがエチケットだと思いますね。



ですが、自分の考えでは写メールを要求するのではなく!
逢いに行って直接『撮れ』!!!
↑これ以上無し!
彼女が好きだったらぐだぐだ言ってないで即行動あるのみ!悩んでたってそこから一歩も動いていないんだぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分からがエチケットですか・・・
いや、会えれば直接とらせてもらうつもりですが、彼女と僕の休みが会わず二人ともカゼで寝込んで休んでいるので今月とれるか解からないから休みとれれば連絡するとの事なので。一応会ってどこ行こうかとかはメールでやりとりしてますが・・・

お礼日時:2006/02/10 19:50

こんにちは。



メールのやりとり楽しそうですね。
自分の彼女なんだから自分の気持ちを素直に伝えればいいと思いますよ。
33歳なんだから、びしっといきなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールのやりとりすごく楽しいです。
びしっとですか・・・年齢は関係ないと思いますが・・・素直に伝えるほどまだ関係進んでないのでまだ1度顔合わせして1ヶ月たってないんです。

お礼日時:2006/02/10 19:45

下さいと要求するのではなく、まずはあなたから送ってみたらどうです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕の方からですか?う~ん。僕は彼女の写真がほしいですが、彼女はどうか解からないから・・・

お礼日時:2006/02/10 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!