プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後半年の♂猫を飼っています(=・ω・=)時々じゅうたんやこたつ布団の一部分をくんくんして「くちゃ~い!」って顔をしているようにお口をポカ~ンと開けているときがあります。主人に言わせると、人間の唾液や食べこぼしなどのフェロモン(?)の匂いに反応して口を開けるのだと言います。大人になってきた証拠だって。本当でしょうか?興奮しているときのようにホッペをまんまるくして、歯が見えるくらいポカ~ンとする顔がおもろくてぇ(―m―)プッ

A 回答 (5件)

多頭飼いです。


うちもしますよ~
他の猫の黄門様の匂いをかぐと絶対しますw
しょっちゅうです。猫にとって黄門様の匂いはどなかな~?
    • good
    • 0

可愛いですよね~、あの顔大好きです(笑


うちは2匹で飼ってるんですが、お互いの肛門とかを
におってる時にポカーン。ってなってます(笑
「くぁぁぁぁっ!!くしぇーーっ!」って顔ですよね( ´艸`)ムププ

床を、くんくんポカーンってされたときは
ショックで、すぐ掃除しましたけど(笑
    • good
    • 0

こんにちは。



かわいいですよね~。
マタタビの匂いをかいだときによくしてましたよ。
猫には心地い~匂いなんでしょうね。

他に、赤い下を舌をちょっと出して噛んでる時ってすんごくかわいいですよね。
    • good
    • 0

こんにちわ


うちの猫は、なにのにおいをフレーメン反応起こしてますよw
σ(´∀`●)ァタシはその顔が大好きなんですよぉ
うちの猫は、お友達の猫の耳のにおいかいで、口をあけてるのをよくみるんですが、なかなかやみつきらしく、1日に何度の何度もやってますww
肛門嚢の、においかいでも、口開いてて、悩殺されてるっぽく、ちゃんと挨拶ができてるのか心配ですww
    • good
    • 0

「フレーメン反応」て言う行為ですね。


半笑いの顔がかわいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!