アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近インターネットを始めたばかりで、毎日いろんなサイトを閲覧して楽しんでいます。
そこで質問です。
よく確認せず、アクセスして有料だったりすることってあるのでしょうか?
有料ならいろいろ規約文が書かれてあったり、承諾を促す文章があるかと思うのですが、
例えば興味本位でアダルトサイトなんかにいって、知らず知らず莫大な請求を受けたりすることってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ワンクリック詐欺の事ですか?



未だに被害に合う人が後を絶ちません。

被害が減るばかりか、逆に手口も巧妙化してきています。

しっかりと知識を得てからインターネットを楽しんで下さいね。

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!インターネットの便利さに浮ついて遊んでましたが、いろいろ勉強しないといけないようで、ちょっと怖くなりました・・・T_T

お礼日時:2006/02/09 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!