プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月の19日から彼氏と九州から京都に旅行に行こうと思っています。
旅館に泊まろうと思っているのですが、いろいろありすぎて決められません。
どこかおすすめの旅館があれば教えてください。

希望は、2万円以内(できれば1万5千円前後)で、温泉(できれば貸切風呂)があって、料理がおいしい旅館です。
場所は京都であればどこでもいいです。

前にもご質問させていただいたのですが、
旅館の方の手違いで予約できませんでした。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

追加補足。

No.2です。
2004年に嵐山温泉が誕生し、本格的に周辺旅館に導入されたようです。
http://raku.city.kyoto.jp/data/cssys/bulletin/on …

よって、これらの周辺旅館から探しますと、
「花筏」が良さそうですね。貸切露天風呂をご利用の場合は/1組様追加1,575円(税込)です。(1泊2食付 14,700円~)
http://www.hanaikada.co.jp/top.html

他に、大原、鞍馬、白川、桃山などの(一応京都市内にも?)温泉もありますが、あまりにも市内中心地の観光地から離れすぎて不便であるという致命的な欠点がありますので、今回は嵐山が最適だと思われます。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
嵐山、すごく惹かれます。
なので嵐山でおすすめいただいた「嵐峡館」か「花筏」にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 20:16

京都市内で温泉(貸切風呂)があってご希望の金額のところは難しいでしょう。


「京都であればどこでもいい」なら
亀岡湯の花温泉はいかがでしょか。
亀岡といっても京都駅から電車で30分でいけますし
泊まった翌日は保津川下り(トロッコ列車)で嵐山に戻ってくるとかというコースもできます。

ご希望の金額で検索しましたところ
京都・烟河(亀岡ハイツ)がヒットしました。
信楽焼き露天風呂付きプラン 16300円からです。
亀岡駅からタクシーで15分、送迎バスもあります。(14時30分、16時30分)。

http://www.kameoka-heights.com/index.html

その他で探すなら滋賀県の雄琴温泉ですね。
ここも京都駅から電車で20分位でつきます。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滋賀県って京都から近いんですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/11 20:13

探しておられるのは、京都市内で、観光に便利な宿ですよね…?



実は京都には、温泉が市内にほとんどありません。次のHP参照
http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/kyoto …

この中で、市内観光に便利なところは、嵐峡館(嵐山)だけです。
http://www.rankyokan.com/ryokin/index.htm
ここの本館(別館から宿専用の船で行くそうです)には、家族風呂があるようなので、
問い合わせてみられては?

天然温泉でなくてもよいのなら、お風呂の自慢の宿があります。

京都五条のホテル秀峰閣・瞑想の湯です。40分の貸切風呂プランなるものがあります。
【家族でまる得】貸切風呂も使えるファミリープラン
和室(2人利用)素泊まり7000円~。これなら予算内で収まるのでは?
http://www.hotespa.net/users/sisetu_plan.php?sis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嵐峡館はなかなかいいところみたいですね。
問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2006/02/11 20:12

こんばんは。



京都であればどこでもいいことですが、京都市内ですか?
京都市内で、温泉付きで食事付きで2万円以内というのは、結構厳しい条件だと思います。

市外であればまだ可能性はありますが、市内のおつもりですよね?

具体的な旅館を紹介できませんが、下記サイトでは高級旅館がリーズナブルに利用できます。
2万円以下はないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2万円以下はきびしいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!