プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い物がありましたら教えて下さい。

・顔色があまり良くない時に塗ると顔色がよく見える下地
・ほおやニキビ跡の赤みを自然に消す下地


別々でもいいし、赤みを消して顔色も良くしてくれるものがあればとても嬉しいです。

肌質は乾燥肌で、肌色は色白で顔色が悪く見られやすいです。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私も顔の広範囲ににきび痕と顔の赤みがあり、悩みの種です。ついでに色白です(笑)そこで一つお薦めしたいのが、アクセーヌのUVプロテクションACです。にきび肌にも優しく、液はさらさらのベージュ色をしているので、赤みも消えるかと。
ただこれ、日焼け止めベース乳液(SPF28 PA++)なんです。私は乳液後、下地として使っておりましたが。
今現在は、ライズの日焼け止め乳液後にエテュセ〈スティック)のコンシラーを薄く顔にのばし指で叩き込み、ファンデをかぶせると赤みは消えるので、この方法ですが。

ご自身にあった下地、見つかるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アクセーヌとエテュセ両方参考にいたします。

お礼日時:2006/02/15 16:10

ニキビの痕や顔の赤みを消すのは


赤の反対色のグリーンの下地が適していると思います。
大手百貨店の化粧品売り場をのぞいてみれば
いくつかのブランドからだされているはずです。

顔色を良く=血色を良くして明るい印象を与えると考えると、逆に暖色やパール感をプラスする方法が良いかと思います。
チークの量を調節してみる。
目周りにパールのアイテムを使う。
リップをツヤが出る明るい色にする。
などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前カウンターでグリーンの下地を塗ってもらったことがあるのですが
全体になんだか顔色が悪く見えてしまいました。

ニキビや赤みを消す部分と顔色をよくする部分で下地を使い分けた方がいいのでしょうか。

お礼日時:2006/02/15 16:08

私はニナリッチのバーズニュアンセを使っています。



くすみを消して、顔色を良くしてくれる上、つけても
カピカピしないで、乾燥肌にはもってこいです!

確か以前、松田聖子さんも愛用していたと思います。

参考URL:http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バーズニュアンセは少し乾燥するようなので
別のものを探してみます。

お礼日時:2006/02/15 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!