アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、質問があります

スキャナー(キャノンカラーイメージスキャナーCanonScan D1250U2/D1250U2)でイラストなどを取り込むと画像が全体的にかなり青くなるのですがこれを色の変化なく取り込めるようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか??

スキャン後の画像補正などは出来るみたいなんですが取り込んだ画像が青いためどうやっても元の色合いにはなりません

取り込む前にカラーモードや出力解凍度などは、いじれるのですがそんなに変化ナシで困っています

わかりやすい回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

とりあえず、キャノンのサポートページに対処方法がいくつか掲載されています。


もし、まだお試しになっていなければ、確認されてみてください。
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
試してみましたが青いままです、やり方が正しくないのでしょうか・・・う~ん

素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/10 08:36

プリンタの修理屋です。

スキャナの修理もします。

前のお二方の回答を試されて変化が無いのであれば、故障と考えてよいと思います。

なお、ホワイトバランスですが、原稿台ガラスの裏側(外から見えないところが多いですが)に、白いシートが貼ってあり、それで行っているはずです。

表に張ってある用紙の位置を示すシール(サイズプレートと呼んでいます)の裏側を使っていることもあり、シールが浮いていてホワイトバランスが狂ったという事例はありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あーやっぱり故障って事になっちゃうんですねーわかりましたぁ・・・・・ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/12 03:47

キャノンのHPやスキャナの説明書にあると思いますが


「ホワイトバランスの修正」をしてください。
真っ白な紙を読み込ませ「これが白だよ」と教えてあげる作業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ホワイトバランスの修正といった風な事は書いてませんでしたがとりあえず白い紙読み込ませても青くなってしまいます・・・・ただ読ませるだけでは駄目なんでしょうか??

お礼日時:2006/02/10 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!