プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 あるソフトをダウンロードしたところ拡張子が「bin」となっていて
開こうとすると、「このファイルは開けません」となってしまいます。
 これは圧縮されているのでしょうか? もしなにか解凍ソフトをダウンロードしなければならないのなら、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Windows用StuffitExpnderを使って解凍できます。


ファイルがWindows用ならWindowsで使用できます。

ファイルがMac用なら解凍できても
解凍ずみのファイルを使用できません。
Macにデータを送る時は解凍せずに渡してください。

参考URL:http://jisyo.com/kb_new/index.cgi?b=ext&c=e&id=90
    • good
    • 7

訂正です。



Diskcopy形式ではなくMacBinary形式でした。

もしマックを使っていればダブルクリックで解凍されるはずですがうまくいかなかったらStuffitExpnderを使ってください。
    • good
    • 4

.binはマック用のDiskcopy形式で保存された物につきますのでそのソフトはひょっとしてマック用ではありませんか?


Windowsでは解凍することはできないかと思います。
    • good
    • 0

…失礼、VectorのURLを書くのを忘れていました。


この回答の参考URLです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 3

このURLがかなり参考になるのでは?みてみてはいかがですか?



参考URL:http://jisyo.com/viewer/
    • good
    • 1

bin…ですか。



これは一般にバイナリファイルというものを表す拡張子です。
で、バイナリファイルが何かというと…「テキストファイル以外」という非常に広い範囲のものです。

だからこれは何だといわれても…う~む。何らかのエラーで拡張子が変化しちゃったんでしょうか?

あなたがWindowsをお使いでしたら、「極窓」という本来の拡張子を判定するソフトがあるので試してみてはいかがでしょうか?

Vectorというオンラインソフトのポータルサイトがあるので、そこのソフト検索で極窓と入力してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています