アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の子のランドセル選びで、まよっているのですが、今年のランドセルは、ほとんどが、天使のはねですよね?
背負いやすさの点では、納得いくのですが、うちの子の学校では、教室で、ランドセルをロッカーに入れるので、てんしのはねのせいで、肩ベルトがぺたんっとならず、変なところで折れ曲がって変な癖がつくのがきになります。実際使って見える方で、どのようなかんじなのか、率直なご意見をおききしたいのですが・・・。男の子なので、丈夫な皮がいいのか、軽いクラリーノかでも困っていますので、そちらについても、こうしておいて良かった!などのご意見がありましたら、お聞かせいただけると、うれしいです。
こんな、切羽詰った時期でおはずかしいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

うちは去年入学した男の子がいます。
天使~も流行ってましたが、ネットで人気?の牛革ボルサというのを買いました。

革という点で後ろのロッカー?に寝かせていれてるのでペタンとなってしまいましたが、天使の~を使ってる子を見ても別に問題なくってかんじに見受けられます。

男の子だから乱暴というのは個人差もありますので
我が家に関しては未だに大事に使ってくれてますよ。

1年間使って見て思ったのが、別に天使~のあの形じゃなくても、ベルトをちゃんと子供に合わせて長さを調節すればCMのように動くこともありません。

クラリーノでも十分頑丈に出来てますし、6年間補償付きですので、軽さを重視した物が一番良いと思いました。

うちは一人っこなので次はありえませんが
もしそんなことがあれば軽さを一番に考えますね。

あくまでも私個人としての意見ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

大変御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。結局、ぴかちゃんランドセルを購入しました。皮とクラリーノで迷いましたが、やはり軽さ重視で、クラリーノにしました。貴重なご意見ありがとうございました。

そうなんですよ!

ロッカーに入れる事を全く考えていなかったので、
しまったー、ぺたんとなるタイプのにすれば良かった~っとちょっと後悔しました(^_^;)

でも買った後でしたし、娘がめちゃくちゃ気に入って買った物だったので、(天使のはねではありませんが)私は結構へこみましたが、うじうじ言わないようにしました。
改めて見たお兄ちゃんのはぺったんタイプのクラリーノで背中が牛皮で良い物買ってたんだなーってしみじみ思ったりして・・・。

肩の癖は付いていますが、本人は気にしてませんし、私も今となっては、勉強、友達関係等々、ランドセルよりも大きな悩みが次々出てくるしもう全然気にしていません!

男の子は、何を買ってもすぐにぼろぼろの傷だらけになるので、丈夫さを考慮されたら良いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね、使いだせばきっと何でも一緒。と思うようなきもするのですが、本人が、気にしいで、天使のはねやだ。といってるものですから・・・
キズだらけにされること前提で、丈夫なものを選んでこようと思います。

NO1の者です。

何度もすみません。

ここのランドセルはイニシャルを入れてくれるんですよ!!
弟のを見てうらやましかったのを思い出しました(笑)

それだけなのですが・・・
一応参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イニシャルですか、オリジナルって感じがしていいですよね。
色々、おしえてくださり、うれしいかぎりです。
また、何かお聞きするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

NO1の者です。

弟は牛革でした。
祖父祖母からのプレゼントだったので^^;

でもぴかちゃんランドセルならクラリーノでも問題なと思います。
沢山荷物を入れますから軽いのに越したことはないと思いますし◎

両方とも実物をご覧になって、お店の方とお話してみるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個人的に、天使のはねがどうしてもひっかかっていたので、本当に助かりました。
お店でみて、本人が気に入ってくれることを願っています。

こんにちは。

ランドセル選び、迷いますよね。

私の弟はぴかちゃんランドセルでした。
上手く説明出来ないのですが、フタの部分と肩ベルトが柔らかくできていて線や変な折れ目がつきにくかったです。(弟の場合ほとんどつきませんでした)
ぴかちゃんは形も丸っぽくてとても可愛らしいです。
お値段は普通のものより上がりますが、6年間のことを考えると安いと思います。
下記URLを参考にしてみてください☆

また、気をつけていただきたいのはクラリーノです。
下手なものを選ぶと、折るとすぐにその線がついてしまうし、月日が経つにつれてその線を発端にひび割れて黒い部分がはげていきます。
形もくずれやすいです。
今は大分改良されてるとは思いますが、一応気にしておいて下さい。

最後に、ランドセルは実際にお店に見に行かれて試しに背負わせてもらった方がいいです。
ぜひ息子さんとお出かけしてみてください。

男の子はわんぱくですから、丈夫なものを選んで損はないと思いますよ☆

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ikeda8.com/pika/catalog/index.html

この回答への補足

こんにちは。もう、お返事が遅すぎて、気づいてもらえないかも・・・と思いましたが、やはり一言お礼を言わせてください。
ぴかちゃんランドセル購入しました。クラリーノの黒にしたのですが、見た目も、ほかの黒のランドセルより真っ黒で、かっこよくて、息子も私も大満足です!
高速代を考えると、ちょっと、贅沢なランドセルになったかな・・・という気もしますが、気に入ったものが買えたので、よしとしようと思います。
良いものを教えていただき、ほんとうにありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
教えていただいたホームページを見て、れんらくをとり、地図をFAXしてもらったので、この週末にでも見に行こうと思います。
二人目でのんきにかまえていたら、あっという間に2月も半ばになり、あせっていました。
親切なご回答、ほんとうにありがとうございました。
ひとつ、お聞きしたいのですが、弟さんは、牛皮でしたか?今、3年生の上の女の子が、クラリーノを使っていて特に問題がないので、重さの点からも、下もクラリーノにしようと思っていたのですが・・・