アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペーパードライバー歴6年、免許取得後より、一度も車を運転したことがありません。
この程、厚木市に引っ越したこともあり、車の運転をしたいと思ったのですが、怖くてなかなかハンドルを握れません。

主に週末、早朝や深夜などに運転練習が出来る、お勧めの広い場所をご存じでしたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

七沢森林公園の周辺は道が広く、車も少ないしバックの練習や休憩も出来る所があります。

行くときには元青山学院周辺は学生さんがいますので他の道を回っていくことをお勧めします。
    • good
    • 1

お住まいの地域によりけりですが、


長谷界隈はいかがでしょうか?

長谷にあるダイクマ(ヤマダ電機も入っているところです)に
行く事があるのですが、
あの周辺の道は「広くてまっすぐ」が多いので、
ほぼペーパードライバーの私でも安心して運転出来る感じです。

ただ、長谷辺りに行くまでに246を通らないといけないとなると、
慣れるまではちょっと怖いかもしれませんので
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに長谷に住んでいるのですが、近所は1車線や坂が多く
運転するには怖いなぁ~と思っていました。
ダイクマあたりですね。。。

お礼日時:2006/02/10 17:04

場所が特定できませんが、国道129や246および東名入り口付近、駅周辺以外はどこでも大丈夫そうな。


私もペーパーですが、工業団地や相模原方面に行く道で練習しました。
いまだ、車庫入れは前からですが。
    • good
    • 0

厚木のどの辺りへお住まいかわかりませんが、中津工業団地などどうでしょうか?


道路幅も広く、走っている車も少ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!