プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。いつもお世話になってます。
来週末台北に行くのですが、最終日のフライトが16時頃発なのです。
午前中はフリーで、多分お昼過ぎにホテルに集合して
バスで空港へとなると思います。
ホテルと送迎航空券付きのフリーツアーで、一楽園大飯店泊です。
午前中は観光したいのですが、
大きな荷物をホテルで預かってもらえるでしょうか。
また別に預かってくれるよう頼まなければならない場合は
何と言えば預かってもらえるでしょうか?教えてください。
あと最近台湾に行かれた方、気温と服装はこんなので行ったとか
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

荷物は預かってくれます。


(ただし貴重品は絶対入れない)
↓紙に書いてホテルの人に見せましょう

請讓我放置我的行李、可不可以?(荷物を預けてもいいですか?)

早上我的行李放置了、在那裡?(朝預けた私の荷物はどこですか?)

先月台北に行きましたが、半そでじゃ肌寒い程度でした。初夏の気温です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国語ありがたいです。
体感温度って人によって違うみたいですね。
私は寒がりなのであったかめで行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 23:48

昨日台北より帰宅しました。

天気は曇りがちで寒い日が多かったです。服装では日本とかわらない セーターにダウンで十分でした。最終日の1日だけ 晴れましたので ダウンは脱ぎました。晴れれば暖かいが曇ってると思いの外 寒かったです。
送迎付きなら 単独送迎でないなら市内各ホテルをピックアップするので12時頃集合でしょう。台湾のホテルは12時チェックアウトのホテルがほとんどです。
別に預けなくても大丈夫では? チェックアウト時間を確認されたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかえりなさいませ。
チェックアウト時間によりけりなんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/12 23:46

ホテルー空港間の送迎がついているのでしたら


現地係員から荷物のピックアップ時間を必ず
告げられます。その時間までに指定された場所へ
(多分、部屋の外あるいは部屋の中に置いておく)
スーツケースなど置いておくと取りに来てくれますので
心配なさる必要はないでしょう。
貴重品だけはきちんとご自分でお持ちになり
最終日は観光してくださいね。

台湾へは11月に行ったので、現在の様子は
詳しくは分かりませんが、冬の格好でOKだと
思います。冬ですので普通に寒いです。
11月でも雨ばかりでダウンジャケット姿の
現地人はたくさんいましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
貴重品には気を付けないとですね…。
服装の事も参考になりなした!

お礼日時:2006/02/11 10:43

一楽園大飯店は行ったことがありませんが、一般に他の国のホテルと同様、台湾のホテルでもチェックアウト後、空港行きシャトルバスの出発時間まで、荷物は無料で預かってくれます。

ツアーなどはよくそのツアご一行様の荷物を預ける場所が確保されているようです。
別に預かって貰う場合、自信はありませんが
"Keep my bags until ○○(シャトルバスの出発時間をお告げになればよい)"で通じるとおもいますが。CKS空港までは、台北から1時間はみなければなりませんので、手続きを考えると、タクシー利用でも最低二時間まえにホテルをご出発されるよう。
自分のつたない中国語では手元に辞書がないので、お教えできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
これで心おきなく観光できそうです。

お礼日時:2006/02/11 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!