アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16才なんですけど、クレジットカードって
作れるんでしょうか?作れるとしたら、どのようにして
作ればいいんでしょうか?

ネットでサーバを利用するのに、支払い方法が
カードじゃないですか。それで至急カードを作りたいんですが、カード以外の支払い方法ってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

クレジットカードを申し込めるのはだいたい下記の4点をクリアしないといけないようです。

1) 18歳以上であること(高校生は除く)
2) 安定した収入があること
3) 電話連絡が可能であること
4) 過去に信用情報に延滞などの情報がないこと

でも、親のクレジットカードの家族会員にはなれるかもしれません。
ご両親に相談してみましょう。
    • 0

作ること自体は、申し込み用紙に書いてポストに投函するだけなので、簡単です。

申し込み用紙は金融機関
(信販系や銀行系なら、銀行や郵便局、流通系ならデパートやスーパーのカウンター付近にたんまりあります。)
しかしながら、基本的に16歳では無理です。

仮に18歳になっても、親(親権者の方が正しい)の承諾が要りますし、申し込んでから到着するのに2週間から1ヶ月かかりますよ。 

急ぎなら、親のものを一時的に借りたらいかがでしょう?でも、それ以前に、ネットをからむカード犯罪が
多発しています。そっちに注意してくださいね。
    • 0

家族会員でも18歳未満は残念ながらカードはつくれません。

プロバイダー料金の支払いに使われるのでしょうか?
それだったら、やっぱり親にたてかえてもらうか、
あと口座振替ができるプロバイダや、無料のプロバイダもあるので探してみてください。
つなげる時間に制限があるけど、shes.netなんかは無料でいいかもしれないですよ。ただし親の同意が必要だそうです。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/shes/shes_a.cgi?file=pati …
    • 0

クレジットカードの件に関しては既にあるご回答に詳しいのでここでは省きますね。

>カード以外の支払い方法ってあるんでしょうか?

あるはずです。まだ自分ではクレジットカードを作れない若い世代がお小遣いの範囲でサーバを利用するのは十分あり得る話ですから。例えば直接指定の口座に振り込むとか、振込票を郵送してもらってコンビニで支払うなどの方法がポピュラーです。コンビニ決済ができると一番便利なのですが...詳しくは直接ご利用のサーバの管理側にお問い合わせされることをおすすめします。

なお、例えあなたがカードを持っていても、クレジットカードでの決済は極力避け、クレジットカード以外の支払方法があればそちらを利用することをぜひおすすめします。セキュリティは向上しているとはいえ、万全とは言いきれない面が常にあります。特に、あまりネットやパソコンに詳しくない間は、カード情報は不用意に流さない方が無難です。

以上、お役にたてれば幸いです。--a_a
    • 0