プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近利用した方教えてください。(1)山手線のホームにエスカレーターってついてますか(上下とも)?京成線に乗り換えられる通路へは以前は階段しか無くて、その後設置工事してたと思うのですが。(2)もしまだだったらいつ頃完成するでしょうか。(1)、(2)どちらでも構いません、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 つい先日スカイライナーを利用しましたが、山手線ホームで


工事をやっていた記憶はありません。もしかして私が登ったのと
反対側でやっていたのかもしれませんが……。

 ちなみにJR東日本では、バリアフリー対策として日暮里駅の
全ホームにエスカレーターを設置する予定です。ただ、実施年度は
具体的に決まっておらず、平成22年度( 2010年 )までにはという
タイムラインのみが示されています。

 個人的にJR東に不満があるのは、成田空港駅のトイレです。
いまはどうかわかりませんが、以前は和式便器しかありませんでした。
欧米からきた旅行者が和式しかないトイレを見たら、なんと
思うことでしょうか? 私だって公共の場での和式はゴメンです。

参考URL:http://www.city.arakawa.tokyo.jp/temp/pdf/a001/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみたのですが、どうやら他の駅と混同してしまったようです。すみません。日暮里は工事すらまだのようですね。PDFもありがとうございます。・・・日暮里のトイレも洋式ではありましたがかなり汚かったと思います。京成のほうはわかりませんが。他の駅との兼ね合いもあると思いますが、早く整備して頂きたいですね!

お礼日時:2006/02/10 20:20

今は工事中で、2006年度(つまり来年3月末まで)には、


完全設置という報道がありますね。
テレビの力でしょうかね。(笑)
(画像の説明に「西日暮里」とありますが・・・)
http://www.ntv.co.jp/tokuso/onb/20040313.html

常磐線ホームでは、既に稼働中ですね。
http://www.ecomo-rakuraku.jp/guide/22862.html
http://www.ecomo-rakuraku.jp/rakuraku/index?next …

参考URL:http://www.ntv.co.jp/tokuso/onb/20040313.html
    • good
    • 0

1.設置状況


山手・京浜東北線は、エスカレーターは皆無でした。
常磐線に、上りエスカレーターがひとつだけあったはずです。
2.完成時期
全く判りません。

成田エクスプレスを利用させる為の意地悪をしていると勘ぐってしまうほどの貧弱さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、まだのようですね。常磐線にはあるとなるとそういう意図もあるのかも知れませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!