プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンヤのニューアルバム アマラタインが気になっています。どんな意味があるのですか? 詩の内容は?

A 回答 (2件)

【AMARANTINE アマランタイン】


Enyaの5年ぶりのアルバムのタイトルですね。
アマランタインの意味は、レコード会社コメントにあります。

タイトルの「アマランタイン(Amarantine)」は、
詩人が"永遠の花"を語る時に使う言葉。
エンヤ曰く、
「"アマランタイン"と呼んだのは永遠性を込めてのことなの。
私はずっとこのイメージが大好きだったのよ。
私たちは2年間かけて新作を作ったのだけど、
やっと全てが実りを迎え、皆さんに私たちがやってきたことを聴いて頂くこの時は、
私にとってとても心踊る瞬間なの!」


http://mora.jp/package/80312087/825646279760/
    • good
    • 0

「アマランタイン」(Amarantine)


ラテン語か、ギリシャ語で「永遠の」「ずっと薄れ去ることのない」
「アマランス」=「永遠の花」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!