プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今日、日経CNBCで、先物主導の仕掛け的な動きとか言ってました。

 その時ふと思ったのですか、大量の複数銘柄の株持ってる所は、短時間に大量の注文出す時、プログラム組んどいて全自動でコンピュータで一斉に注文出すのですか。

 手打ちじゃ間に合わないですよね。証券自己や機関のシステムはどんな感じなんでしょうか。

 
 
 
 

 
 

A 回答 (2件)

裁定売りは全自動ですよ


http://www.sevendata.co.jp/mezase/kabu_01.htm



他は手動ですがね

今日朝高かったのはSQ算出させるために高かったのですね
昨日の15:00~15:10分の動きで判ってましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >裁定売りは全自動ですよ

 裁定取引全自動。納得。うらやまし、にくたらし。プロ同士でやって、素人と同じ板の上でするのは不公平。

 >他は手動ですがね

 一人じゃないものね、会社だもんね。意外。結構忙しそう。良心があるなら退職してね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 18:40

プロ同士でやって、素人と同じ板の上でするのは不公平。



あのね、
高校の野球は高校生としかしない
プロとはやりません

でもね株はプロを相手にやらんといけないの
だから、ちゃんと株のことを判ってやらんといけません

笑・・・・・・
個人投資家が1割程度しか勝てんのは

ちゃんと株について知らないからですね
殆どの個人が丁半博打に近い売り買いをしてるからですね


たから最後にプロに勝てる個人が1~2割りになるのですね

プロに勝てるようにならなんと駄目なのですがね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの動きとはあまり関係ないトレード方法をしているので軽い気持ちで書きました。ふざけすぎました。ごめんね。

 >プロ同士でやって、素人と同じ板の上でするのは不公平

 証券業界・国策・メディアは利害関係の方向が一致するので、株式市場という巨大な収奪装置に、巧みに新規個人を誘導して次つぎ犠牲にしていく。というような事を言いたかったのです。

 

 

お礼日時:2006/02/10 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!