プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
鳥取の三朝温泉に1泊2日で旅行に行った場合、出雲の方に行くのは日程的にキツイでしょうか?出雲大社周辺でかまいません。移動手段はレンタカーで、空港は鳥取空港で、朝到着します。帰りは夕方か夜になります。本当は玉造温泉に泊まりたかったのですが、無理のようなので。。。地図が頭の中に入っていないので、トンチンカンな質問だったらスミマセン。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



早速ですが、(例えば、このサイトがgooなので)goo地図、って使われたことありますか?


http://map.goo.ne.jp/index.html
ここには「ルートガイド」という、カーナビに近いサービスがあり、三朝温泉→出雲大社で検索すると、↓のような結果が出ます。
http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …

片道でほぼ5時間。実際はもっと速いとは思いますが、4時間はみなければなりません。

結論
●現地には頑張っても3時間程度しかいられず、忙しい思いをすることになると思います。大社の先には日御碕もありますし、指をくわえてUターン、なんてことになりそうな予感がします。

▲余談ですが、蒜山高原・大山・羽合温泉・松江市街あたりで手を打ちませんか?
▼ちなみに、わたしなら、境港・美保関(灯台)と廻って、松山市街、あたりにします。

ご参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わざわざ検索してくださり、恐縮です。
ふむふむ、やっぱり結構遠いですね。。。
空港は鳥取空港なのでもっと遠いし、やはりキツイですかね。。。
計画を見直す必要がありそうです。
有難うございました。大変参考になりました!

お礼日時:2006/02/11 10:03

そんなにキツイとは思いませんよ。


今はバイパスや高速道路も整備されてますから。

ちなみに私は岡山の人間ですが、日帰りで出雲大社周辺で遊んで帰りましたから。車で。

地図ならびに観光ブックは持って行きましょうね。なにぶん田舎ですので。

この回答への補足

申し訳ありません。
この欄をお借りして質問させていただきます。三朝温泉の明治荘を利用したことがある方がいらっしゃいましたら、感想などを頂けると助かります。よろしくお願い致します。

補足日時:2006/02/10 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
安心しました(^^)
方向オンチですので、ガイドブックは必須です!

お礼日時:2006/02/10 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!