アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先々週・先週と大竹しのぶさんの自伝を見ていて、今週はさんまさんとの内容だったので楽しみにしてたのに、子供を寝かしつけるのに一緒に寝てしまいました><非常に悔やまれてなりません~~

番組をご覧になった方、どうか内容を詳しく教えてください!
また自伝の本が出てますが、それを読むと今週の内容が分かりますか?

A 回答 (2件)

前の旦那さんが死んだ後、接近した二人ですが、映画の撮影中に事故が

起こり、怪我をしてしまいます。そのため二人はホテルに缶詰になって
しまいましたが、そのおかげで大接近できたそうです(笑)
その後しのぶさんの家にさんまさんが行ったとき、二千かくんは、
「愛の始まりやね!(映画の中のさんまさんの台詞)」と言って迎えたそうです。
そしてしばらくして、しのぶさんが「妊娠したみたい」と言うと、さんまさんは即答で「結婚しよう」と言ったらしいです。
が、流産してしまい、悲しげな表情のしのぶさんに、さんまさんは
「退院したら、記者会見や!」と明るく言ったそうです。
そしてしばらくして、また妊娠し、いまるちゃんが産まれました。
ちなみにいまるの意味は、さんまさんの座右の銘、「生きているだけで
丸儲け」がもとらしいです。
また、いまる(1)、にちか(2)、さんま(3)、しのぶ(4)という数字で
家族の繋がりもあらわしているそうです。

さんまさんは、帰って来ると、二人の子供に平等に愛をはぐくむため、
あえて血の繋がっていない、にちかくんを先に触ったそうです。
また、血の繋がっていないにちかくんに、「お父さん」と無理に呼ばせる
のが嫌で、「俺のことはボスと呼べ」と言っていたそうです。
さんまさんらしい気の使い方ですね。

その後離婚しましたが、去年のクリスマスのしのぶさんのショーにゲスト
で参加したりと、今でも非常に仲がよいようです。

僕も、あんな夫婦になりたいなぁと思いました

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344010 …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速「私一人」を購入し、一気に読みました。
しのぶさんが「明日」を歌ってるところだけ見たのですが、本を読んだ後思い返すと感慨深いものがありました。

しのぶさんとさんまさんは離婚してるけど、あの二人の関係素敵ですよね。
私は二人の掛け合いが大好きなので映像で見たかったのですがザンネンです~。

内容を教えてくださってありがとうございました。

さんまさんと大竹さんの若くて仲睦まじい頃の映像がよかったですよ。

いまるちゃんの前に実は流産されていて、その次の日に二人は結婚をマスコミに発表したそうです。さんまさんは帰宅すると、二人の子供のうち、いまるちゃんよりにちかちゃんを先に抱きかかえていました。最近の大竹さんコンサートにもさんまさんがゲストとして参加され、気心知れた友達といった感じでお互い好き勝手なこと言い合ってたけど、とてもいい感じでした。自伝の本からいろいろ抜粋されていたのでおすすめだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

さっそく「私一人」を購入しました!
しのぶさんは素敵な女性ですよね。一気に読みました。

番組の最後の「明日」を歌っているところだけ見たのですが、本を読んだ後思い返すと、感慨深いものがありました。
私はしのぶさんとさんまさんの掛け合いが大好きなので、映像でぜひ見たかったのですが~きっと再放送もないだろうからザンネンです。。。

内容教えてくださってありがとうございました。