プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、似た内容の質問をしていた者です。今回は金額の条件を変えて、おすすめを伺いたいと思っています。

パソコンの買い替えで悩んでいます。パソコンに詳しくないのでアドバイスお願いします。デスクトップ希望です。
仕事用と個人用を兼ねています。(毎日12時間程度使用)
下記の作業を複数同時にする機会が多くなると思います。現在のパソコン「FMV-BIBLO NE3/45LK」で出来ない作業が多いので、使用予定の物を含みます。これからなるべく長く使いたいので、発熱・拡張性・コストパフォーマンス・サポート(無料修理と調子が悪い時に連絡したら見に来てくれる事)を気にしています。サポートが良くて条件を満たしていれば、金額は考えないものとして「オススメ機種と金額とサポートの内容」を教えて下さい。また、サポートのみ個人で依頼出来る会社というのはあるのでしょうか?広島県在住です。
athlon64 x2 3800+を搭載している機種で、officeモデル(ワード・エクセル)希望です。

○インターネット・メール
○ネットオークション
○一眼レフデジカメの画像編集
○デュアルモニターでオンライントレード(とりあえず2画面)
○デジカメムービーの編集(短くカットしたり、明るさを変える程度)
○DVDの録画・再生
○JAVAスパイダー(動作環境にXP professionalを推奨)
○WORD・EXCEL
○ホームページ作成
○YAHOO・MSNのメッセンジャーの複数機動(常に)
○オークションソフト・オンライントレードソフトの機動
○オンラインゲーム(世間で流行っているゲームが出来る程度)
○CD→MP3

A 回答 (3件)

はじめまして。


直接的な回答ではないですが、
私が仕事用+オンラインゲーム用(Finalfantasy)にPCを買った所を紹介しますね。
http://www.frontier-k.co.jp/ 広島県に出張所があるようです。
 
大体挙げられているような条件で8万円台でしたよ。(OSなし)
ここは、自分の条件を言うとそれに合わせた見積もりを何度も、
こちらが納得するまで出してくれました。
こういうことをしたい!というと、「このパーツがいいですよ」
といった具合に相談に乗ってくれました。
電話でもいろいろと相談に乗ってくれたと思います。

 
出張サポートですが、広島にもたくさんあるようですよ。
http://z.la/bml84

参考URL:http://www.frontier-k.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もFRONTIERを候補に上げていました。親身に相談に乗ってもらえるようですね。出張所が家の近くなので、早速サポートについて相談してみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/02/13 01:30

Nec DirectでValue One G タイプMTベーシックタイプを選ぶと良いと思います、


http://www.necdirect.jp/
サポートですが、3年間出張修理のオプションが選べます。
NECはサービス体制が充実していますので、安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その機種はメモリーが最大2GBまでしか搭載出来ないので候補から外れました・・・。高い買い物なので、長く使う事を考えるとアドバンストタイプのように4GBまで搭載出来ると即決したのですが・・・。でも、NECのサポートはかなり魅力的に思います。Pen4のアドバンストも結構良いですね。有難うございました。

お礼日時:2006/02/13 01:02

まずは、こんなのはどうですか?


○オンラインゲーム(世間で流行っているゲームが出来る程度)
http://www.lineage2.jp/goods/pc.aspx
サポートは各店舗などで・・

○一眼レフデジカメの画像編集
フイルムスキャナーの購入を。

○デュアルモニターでオンライントレード(とりあえず2画面)
大抵の高いグラボなら2画面OKですよ

○デジカメムービーの編集(短くカットしたり、明るさを変える程度)
ソフト「TMPG DVD AUTHOR 1.6」なんてどうですか?

○DVDの録画・再生
DVDドライブの購入を(外付けでも1万円ちょっと)

○CD→MP3
I-TUNES(フリーソフト)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン買い替え後に、早速、出来る物から試してみようと思います。有益な情報、有難うございました。

お礼日時:2006/02/13 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!