プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットでアニメーションを作りたいと思っています。
全くの初心者なのですが、どんなソフトが一番いいのでしょうか?
またストーリーは出来ているのですが、外注でお願いするといくらくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに5分ものくらいです。
あと、イラストがあり、その手足などを動かす程度のものもいくらくらいかかるものなのでしょうか?
なるべく分かりやすく教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

インタ-ネットでアニメ-ションを作るというのがちょっと抽象的なので、自分のホ-ムペ-ジにアニメ-ションを載せると解釈してお話をします。



Webアニメ-ションを作成する場合、通常の絵によるアニメ-ションと3Dアニメ-ションが考えられますが、初心者とのことですので3Dアニメ-ションはちょっと無理があるかもしれません。
よって通常の絵によるアニメ-ションを作る場合を前提とします。
まず、自分で作る場合であればマクロメディア社のフラッシュかディレクタ-を使うのが良いと思います。フラッシュですと市価で3万ちょっと、ディレクタ-ですと15万くらいします。
どちらもアニメ-ションを作るのに適したソフトですが、ディレクタ-は高いのはもとより操作が複雑かつ高度なのでフラッシュの方が良いでしょう。

また、外注の場合ですが、フラッシュ又はディレクタ-を外注にすると、1時間物で大体3~4千万かかります。5分くらいとしても相当な額になるはずですので、自分でやった方が良いでしょう。
最初基本操作を覚えるまではちょっと大変ですが、慣れればかなり複雑な動きをさせることも可能です。参考までにURLを載せておきますので見てみてください。
このサイトはフラッシュで作ったWebアニメ-ションです。

参考URL:http://games.sohu.com/fightgame/fight3.swf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりフラッシュがベストなのですね。
外注に頼むと1時間もので、3~4千万!
そんな高度なものでなくてもいいのですが、高い!
そうですね。今から勉強して作れるようにがんばってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!