アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トーランスがとにかく便利なのは、どの情報を見てもわかりましたが、あまりにも日本人のコミュニティーが大きすぎるのでは・・・・と思ってしまいました。主人も私も英会話には問題がない為、あまり日本人が近くにいる環境を切望していません。せっかく子連れ(2歳と6歳)で赴任するのであれば逆に、もっとアメリカらしい暮らしができる土地を探しています。Pasadenaとpalos Verdes が気になっています。エリアの教育実態を含め、環境等、何か参考になる情報があれば、是非伺いたいのすが、よろしくお願いします。ちなみに主人の勤務地はダウンタウンです。

A 回答 (2件)

私なら、パサデナを選びます。

古い町並みを維持している街で落ち着いています。ローズパレードで有名です。
日本人学校も近いはずです。6才なら1年生ですよね。
英語を強要するより、日本語をしっかりさせる事を先行させた方が将来、英語が伸びますので、日本語教育は重要です。
なんといっても広い道と街路樹がすてきです。
家も大きいし、ロットも広いです。
ハンテントンライブラリーもあるし、ノートン美術館もあります。
    • 0
この回答へのお礼

bekemonさん、ありがとうございました!なるほど・・・。その後色々な人の話聞いても、Pasadenaは東を彷彿させる素敵な街と皆さんおっしゃいます。ただ気になるのが、夏、かなり暑くなると言われる気候(グラウンドで子供を遊ばせられないと・・)と、現地小学校のレベルがあまり高くないということです。おっしゃるとおり日本語あっての英語なので、どちらにせよ補習校は通わせます。bekemonさんはちなみにどちらのエリアにお住まいでしょうか?そのエリアの学校事情はいかがですか?いろいろ聞いてしまい、すみません!

環境的にはパロスベルデスでしょうがダウンタウンから遠いし暴動や相手構わずの狙撃で物騒なハーバーフリーウエイに乗って通勤だし、と言つてパサデナも・・・

ご転勤ならご主人の会社の駐在経験者にお聞きになれば間違いは無いと思います

支店長夫人や同僚夫人との身分関係も考えて場所を選ばないといけないし

もしご主人が会社の最初の駐在員でしたら会社に関連のある大手の銀行でLAに駐在された方にお聞きになれば如何でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

情報提供、ありがとうございました!お礼が遅くなりすみません。主人の会社の前任者にも前々任者にも話は聞いていますが、子供がいるのか、いても何歳なのかによって、居住を選ぶ基準が違いすぎて・・!うちは銀行や商社のような会社ではないので、同僚や上司を意識しての家選びは全く関係なく、ダウンタウンに通えれば好きな所を選ぶことができるシステムです。住居選びの最優先事項は、6歳の息子の小学校教育です。下はまだ2歳なのであまり関係ないと思いますが、学校を決めてから、その学区にいける家を探そうということに落ち着きましたが、その情報収集にてんやわんやです・・!確かにPVやトーランスは渋滞にはまると通勤に大変と聞きました。失礼ですがgbrokkさんはどちらにお住まいでしょうか?そのエリアの環境や学校教育はいかがでしょうか?