プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
スキー板をネット購入しようと思っているのですが、
スキー板の長さはどのくらいが妥当なのでしょうか?

ちなみにカービングスキー(ピュアカーブ)にしようと思っています。
身長は150cmです。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



カービングスキーは大体身長-10cm位が妥当な長さです。初級レベルの板であれば身長と同じくらいの長さでも大丈夫ですが、身長より長い板ですと滑っていて板に振り回される時があるので要注意です。

あぁ、私も新しい板が欲しい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/10 12:20

昔は、身長+15~20cm上級者だとさらに長く、でしたが、


今のカービングだと、身長~身長ー10cm程度でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/10 12:21

 一般的には、身長+15センチと言われています。

が、技術によって長くしたりもします。165センチ程度でよいかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2002/01/10 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!