アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デーモンツールで少し痛い目にあった者です。
(Meが起動できなくなったり)
デーモンツールは難しいくてよくわかりません。

仮想ディスク を削除しないで、デーモンツールを削除すると
危険だと聞いたのですが、
それはどういう行為の事をいうのでしょう?

そもそも仮想ドライブとは何でしょう?

どうかよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

DaemonToolsそのものに危険性は全くありません。

かつてWindowsMeが起動できなくなったというのは、DaemonよりもMeの問題だと言えるでしょう。

仮想ドライブとは、CD/DVDのデータを予め読み取ってハードディスクに溜めておいたものを、あたかも実物のCD/DVDのように利用できるものです。仮想ドライブによって、内蔵のCD/DVDドライブを持たないノートパソコンなどでも、一度外付けドライブを使ってCD/DVDのデータを読み取っておけば、外出先などで外付けドライブが使えない環境でもそのCD/DVDを使えます(分かりにくい説明で申し訳ありません)。また、ハードディスク内のデータを仮想ディスクとして扱うので、CD/DVDドライブの騒音が無くなる、読み取りのスピードが格段に向上するというメリットもあります。デメリットはハードディスクの容量を圧迫するということぐらいです。

Daemonをアンインストールした時点で仮想ディスクはただの無意味に大容量なデータの塊としてしか認識されなくなります。「仮想ディスク を削除しないで、デーモンツールを削除すると危険」ということは特に聞いたことが無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました!
丁寧にご説明して頂き感謝致します!

お礼日時:2006/02/11 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!