アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月初めに伊豆に車で旅行する予定です。
運転者は私ではありません。
出発は東京の八王子近辺です。
江間でイチゴ狩りをしたいので、東名経由で沼津へ行き、
沼津→江間→伊東(伊東に宿泊予定です)というルートを
辿ろうと思っています。
江間からは414号を通り、田京近辺で19号へ入り、宇佐見から伊東に行くつもりです。

ただ伊豆半島を東西に縦断するのが初めての経験なので、不安です。
カーブのある道が怖くて(酔うという感じではなく、
絶叫マシーンに乗ってる感覚に近いです。体質的な問題っぽいです)
大丈夫かな?と思っています。

東側の海岸沿いに行くルートでもカーブはたまにありますが、
起伏がないのと、海で気が紛れるせいなのか、平気でした。

地図で見ると亀石峠あたりからカーブが多いようですが、
起伏はありますか?
また道幅はどれくらいでしょうか?
割とゆっくり走れば耐えられるのですが、後続がいたら
スピードを落とすわけにもいかないので、緊急避難で
路肩に一旦止められたらいいのですが、
そんな余裕はないですか?
それから、道は混むでしょうか?


もし駄目そうなら残念ですが、イチゴ狩りは東伊豆で
するしかないとは考えています。
詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

宇佐美在住なので亀石峠を越えて宇佐美経由で行ってほしいところですが、やはり亀石峠は慣れないと恐いかもですね。

大仁からの上りは結構登坂車線があるのですが、頂上から宇佐美までの下りの約10分間はカーブがきつくて待避所も少ないです。
亀石峠よりもう少し南の伊豆中央道(350円。修善寺~伊東市鎌田辺り)で東海岸へ出た方が良いと思います。遠回りになるかも知れませんが亀石峠に比べるとずいぶん走りやすいです。伊豆中央道と並行して走っている冷川峠は亀石峠より恐いから間違えないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中伊豆バイパスですね。
調べてみましたら、こちらの方がカーブが少ないので
楽そうです。
多少の遠回りは大丈夫です。
冷川峠はすごいカーブで、写真を見たら車線も狭いようなので、
そちらに入らないように気をつけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/11 11:41

一月に前日が雪の日に熱海(熱函道路)修善寺虹の郷-江間イチゴ-亀石-伊東駅までドライブしました。


いつも冷川をとおりますが前日は閉鎖されたとのことで熱函を通りました。
江間でカーナビに伊東駅を入力すると亀石峠が選択されました。
大仁から片側一車線ですが峠を越すとおおむね二車線で走りやすいです。
ほとんど下ると一車線になっていました。
冷川と亀石は比較にならない程です。
亀石からのくだりは晴れていれば大島がよく見えます。

中伊豆バイパスなら冷川は避けられないのではないでしょうか。
それともものすごく遠回りするのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷川と冷川峠ってイコールじゃないと理解していましたが・・・。
亀石峠を越えてからカーブ結構急じゃなかったですか?

>それともものすごく遠回りするのでしょうか。
この辺の意味がよく特によく分からなかったのですが・・・
すみません。

お礼日時:2006/02/11 20:24

No.2です。

すみません。「伊豆中央道」ではなく「中伊豆バイパス」でした。値段も普通車360円でした。
    • good
    • 0

ご質問の内容から察すると、残念ながら、あまりお勧めできません。



まず、亀石「峠」という名前の通り、ここは峠です。結構起伏があります。道幅としては対面通行、各一車線で問題ない程度ですが、このルートは峠を駆け抜ける喜びを味わいたい人たちが結構走っていたはずです。四輪のドリフト族、バイクでひざを擦りながら走る走り屋たち、にとって面白いコースだったと思いますので、(お出かけの曜日や時間帯にもよりますが)カーブがある道が苦手なら、避けておかれるほうが無難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走り屋の人たちが楽しめる道なら、私には到底ムリそうですね。
平日に行くのですが、空いていても怖いと思うので
別のルートで行こうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/11 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!