アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YHOO オークションに買いたいと思っていた商品が出品されていました。落札したいのですが、期限が12日の深夜です。時間寸前に最高値を入れるのが、ベストでしょうか? 入札は初めてですので、勝手がわかりません。ここ1~2日でかなり金額があがってきていますし、希望者が80人くらいいます。アドバイスよろしく。

A 回答 (11件中1~10件)

なんか回答を見てるとホントに初めてみたいですね。


初めの価格が安いのは決してお買い得なのではなく、高くなる自信があるから安くスタートしてるだけです。業者さんによっては全て1円からスタートしている業者さんもあるわけで...

で、オークションの落札相場が知りたければこんなサイトがあります。ここで過去の同等物件がいくらで落札されているかを知ると良いでしょう。

参考URL:http://www.aucfan.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、有難うございます。正真正銘初めてです。
また、大勢の皆様にアドバイスをいただき感謝しています。業者の思惑を解りますが、差し引いても格安です。サイトこれからじっくり拝見します。重ねて有難うございました。

お礼日時:2006/02/11 11:34

質問者さんと同じ気持ちで、虎視眈々と狙っている他の入札予定者が、


おそらく数人から十数人は、未だ居ると推測します。(まだ入札しないで)

とびきりの「格安」も締切間際になれば、それなりの価格帯まで一気に
跳ね上がると思いますよ・・・。 「延長有り」なら残念ながら、
「資金力」がものをいいますから・・・。

特別なアドバイスではありませんが、「入札制限」に引っ掛からないようで
あれば、やはり「締切3-5分前に自身の最高額で入札する」くらいです。
その時点で『申し訳有りません。他の入札者が云々』と表示がされたら、
もう、その時点で負けです。 運良く『あなたが最高額入札者です』と
表示されたら、延長時間で抜かされないことを祈るだけです・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。「入札制限」は大丈夫でした。
また、出品者が業者で、電話番号が記載したあったので、色々お話を伺いました。近くなら、訪問して即買いですが、地方在住ですのでそうもいきません。
まー今回は初めてでもあり、落札できなくても、次があるさ、と思うようになってきました。業者さんと、お話できてから、気が楽なりました。

お礼日時:2006/02/11 17:12

えとですね、入札するばあい、自動入札で跳ね上がっていくところがほとんどなので、載っている金額と入札時に入れた金額では大幅に差があるので、貴方がもしその商品を高くても落札したい場合は後半でもかまいません、ですが、12日の深夜ですよね、もう、一度目の入札でどれぐらいの金額か確認しておいたほうがいいですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、有難うございます。金額は3日前から見ています。というのもバイクを探していて、ネットの中古情報ばかり見ていました、オークションもあるなと思い
探したら、GOODな商品があったので早速IDを取って
参戦するので、皆様方にお知恵を拝借しているわけです。金額がかなり上がってますねー。2日で4万ほど上がっています。

お礼日時:2006/02/11 11:23

いきなり 「出品者に質問」するで、


(他に入札者が居ない場合など)

◎◎円で即決してもらえませんか? と質問したりします。

まあ、大抵NOと言いますが、中にはOK出す人もおります。(貴方が入札後、早期終了してもらうパターン)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、有難うございます。そういう手もあるのですねー。出品者はショップですし、他にお聞きしたいことがあるので電話しようと思っていました。ダメ元で聞いてみます。

お礼日時:2006/02/11 11:15

オークションをやり始めた時は、すぐに入札していましたが、


「それじゃ~落札できないよ」と言われ、それ以降は、
3分前に入札するようにしています。
その後、出せる金額まで、競り合うようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。3分前に入札するのですか。#4さんが、5分前から延長になるとおっしゃってます、競争者が多数なので激戦ですが、延長と同時に一気に高値を入れて落とす作戦がよいのでしょうか。
繰り返しになりますが、掘り出し物であるのと、経験がないのとで、熱くなりそうで心配です。

お礼日時:2006/02/11 11:10

全く落札経験がない方でしたら、入札できるかどうかの確認をしたほうがいいです。

入札制限がされていてポイントが0の人は入札できなかったりします。
またもちろんヤフオクのIDは取得されてますよね?いきなりは取れませんので...

さて、コツですが、文面を見るとかなりの人気商品のようですね。こういうのですと時間寸前に高い値段をいれてくる人が結構います。ですので作戦を練っても無駄でホントに高い値段を入れた人が落札します。
で、コツですが例えば10000円を自分が思う最高値だとすれば、10010円とかを入れます。ライバルが10000円しかいれてなければ10010円で落札できるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。IDは取得しましたが、入札制限とは 知りませんでした。確認してみます。
今回の商品は、単位が1000円からになっていますが、
最後には、万単位の争いになるかと予想していますが、何分始めてですし、これも経験と思いがんばります。

お礼日時:2006/02/11 10:50

時々オークションを利用していますが送料や振込み手数料を考えて


出せる最高額を最初に一度入れたら
あとは様子を見るだけにしています。
それで落とせなければあきらめます。
締め切り間際に入札しあうとついその場の勢いで
予定額より高値で落としてしまったりすることもありますし・・・
80人とはかなり厳しいですね。
希望額で落とせるといいですね。
他のサイトでその品がでていないか探して見られてもいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。その他のサイトとはどのようなサイトがあるのでしょうか。オークションサイトはYAHOOしか知らないのですが、色々検索して調べたほうが良いのでしょうか。掘り出し物なので、ちょっと頭に血がのぼってるのかな。少し冷静に考えます。

お礼日時:2006/02/11 10:43

締め切り5分から入札すると『延長』されます。


それは1分前で有っても延長されますね。
その商品が余程貴重な物で無い限り始めに決めた金額以上は
その時点で入札しません。
(同等商品の金額を調べて入札します。)
尚:始めから希望価格で応札するビキナーが登場する商品は
どちらかと言うと高い買い物に成りやすいので敬遠しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、有難うございます。金額的には、格安です。
ショップで買うのに比べれば、半値以下なので資金的には十分なのですが、それでも安くと思うのが人情でして、競争相手が多数なので、皆さん「延長」で勝負でしょうか。出来るだけ我慢して札をいれようとおもいます。

お礼日時:2006/02/11 10:35

コツじゃないんですが…


本当に欲しい物ならオークションは利用しません…
可能性が低すぎるから。

どうしても欲しい or すぐ欲しい or いくら払えるのか のどれかを自分で選択するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。可能性が低いでしょうか。
何分、オークションが初めてで、ノウハウが解らないのが痛いです。

お礼日時:2006/02/11 10:30

現在は、オークション終了寸前(5分前)になって入札すると自動的に終了時間が延長されるのがほとんどです。



だから私は下記のような方法にしてます。
 1.延長が無い場合は出品終了ぎりぎりに入札。

 2.延長がある場合は、入札出来る最高額で入札する。
   *駄目だったら諦める。

 3.他の同じオークション又はショップの商品と比較して送料などふくめてメリットがあれば再入札する。

オークションというのは一番高値をつけた人に売るしくみなので80人もいる商品を安値で買うのは不可能です。
多分ショップで購入するよりも高くなると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。商品はバイクなのですが、
季節柄、値上がり傾向にありましす。それが、格安で出ていたので、飛びついてりるわけです。写真で見ても程度良好ですし、出品者がショップですので、個人よりは安心出来るのではないかと思いますが、何分
競争相手が多いので厳しいですわ。簡単に諦めがつきません。

お礼日時:2006/02/11 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!