プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのような曲を探しています。
エレクトリック・ギターを中心にしたインストで、涙腺直撃の泣きメロがある、というのが絶対条件です。
ジャンルにこだわっていませんし、バラードに必ずしも限定する訳ではないです(自然とそうなるでしょうが)。アコギやピアノやストリングスと一緒というのも自然と多いかな?
タイトルで「小曲」、としたのは複雑で冗長なのはどーかなー、と思っただけなので絶対短くないとヤダ、という訳ではありません。

例えば、
Michael Schenkerの"Lipstick Traces"(UFOの"Phenomenon"E)、"Bijou Pleasurette"(MSGの"The Michael Schenker Group")、
Richie Blackmoreの"Maybe Next time"(Rainbowの"Difficult To Cure")、"Anybody There"(Rainbowの"Bent Out Of Shape")、
Michael Amottの"Snow Bound"(Arch Enemyの"Wages Of Sin",with Christopher Amott)、"Vox Stellarum"(Arch Enemyの"Stigmata",作曲のクレジットはFredrik Nordstrom)
のような曲が好きで、こういうのを探しています。

こういう曲/アーティストをご存知でしたら教えて下さい。

※カテゴリーで「海外アーティスト」としてますが、国内アーティストでも勿論OKです。複数選ばせて下さい、OKWaveさん。「その他(音楽)」を選べばよかったのか???

A 回答 (4件)

○GARY MOORE "THE LONER"、"THE MESSIAH WILL COME AGAIN"

○YNGWIE MALMSTEEN "BROTHERS"

○STEVE VAI "TENDER SURRENDER"、"FOR THE LOVE OF GOD"

○KIKO LOUREIRO "La Force de L´Ame"

○NEIL ZAZA "LOST IN YOUR DREAM"、"RAIN"、"ANGEL"、"GOODBYE"、"EVERTHING ABOUT YOU"、"RENA"

○NEAL SCHON "LATE NITE"、"BANDALERO"、"ZANZIBAR"、"DEEP FOREST"、"CARUSO"、"KILLING ME SOFTLY"

お気に召していただけるかどうか…。まぁ、参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
YNGWIEもVAIもKIKOもどれもCD持ってました!有名曲だったりするのにチェック不足でした(恥)。早速聴きました、素晴らしいです。
その他のご紹介頂いたのも聴いてみます。
深く感謝感謝です。

NO2です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …
これで視聴できます!
良かったら聞いてみてください!
たったの少しなのでよくわからないかもしれませんが・・・
今日改めて見たら凄くほしくなったのでこの商品買うことにしました!
もともとQUEENファンですけどね!
    • 0
この回答へのお礼

試聴は短い!なので何とも言い難いですが、よさげですね。一度通して聴いてみたいです。
わざわざ試聴情報ありがとうございました。

ジェフ ベックの 悲しみの恋人たち、ロイ ブキャナンの メシアよ再び、なんか切なくかつ美しい。

質問者の希望に添えるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これも有名どころですよね。まだ聴いたことが無いので一度聴いてみます。ありがとうございました。

ギターが美しい曲ですよね??

QUEENのbrian mayのlast horizonという曲はかなり綺麗ですよ!!
個人のアルバムにも入っていますが、
最近発売したQUEEN日本公演のライブにも入ってます!
これをDVDで見ると僕はいつでも泣けます!!
    • 0
この回答へのお礼

QUEENでそういうのが聴けるんですか。QUEENはあまり聴くことがなかったので恥ずかしながら知りませんでした。一度チェックしたいと思います。
ご回答ありがとうございました!