アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元「北海道」では まず、知らない人は少ない
大泉 洋 ですが、 フジTVを中心に「ドラマ」や「バラエティ」に出てきました。

北海道以外の人はどう思うのでしょうか?
「タレント」なのか?「変な人」なのか
「お笑いかと思った」とか「なんか うざぃ」とか
「どこが面白いやつ なのか」とか・・

逆に 彼のTV出演で 「水曜どうでしょう」を見始めた人はどのくらい いるのでしょうか?(北海道に知人が居て、その紹介で見た人は省きます)

A 回答 (21件中1~10件)

関東在住です。

友達に「水曜どうでしょう」のDVDをかしてもらってから
めちゃくちゃ好きになりました。
ダルダルにゆるーい感じがつぼにはまりました。
あの喋り方。 ついつい真似しちゃいます。
私の周りで大人気ですよ。
DVDあると皆で見てます!

小早川~ とかで普通なキャラになってるのは
つまんないので見てません。
    • 0
この回答へのお礼

>小早川~ とかで普通なキャラになってるのは
つまんないので見てません。

私もです。
確か 「HEY HEY HEY」に出るのですよねー

中部在住です。

私にとっては「舞台俳優」ですね。
TEAM NACSに所属してるって聞いた時点で俳優だと思いました。
北海道での爆発的な人気は「?」な感じですが、ちょっとトークが
出来る普通の俳優って感じ。
舞台俳優がバラエティで活躍って所は、カムカムミニキーナの八嶋さん
と少し被るかも。最も八嶋さんほど(トークの)腕はないと思うけど。
だからドラマに出てる大泉洋が一番(バラエティよりも)自然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>私にとっては「舞台俳優」ですね。

貴重なご意見ありがとうございます

やはり彼(ら)のDVD
「水曜天幕団」を見てみようかな・・。

関東在住の高校生です。

大泉洋さんずっごく大好きです!!何の番組で初めて知ったかは忘れたけど、最近は出る番組をいつもチェックしています。かなりおもしろくてつぼにはまっちゃいます。あ、でもドラマは髪型も違うしおとなしいので見てません。俳優の時よりバラエティーに出てる方がいいな。と思います。
    • 0
この回答へのお礼

>俳優の時よりバラエティーに出てる方がいいな。と思います。

そうですよね。
地元でも(私は) 劇団の公演に1度も行った事ないですw

余談ですが 「バレンチノ」の皮ジャンパーおそろいで
持っております(笑)

私も「どうでしょう」から大泉さんを知りました。

(俳優だとは思っていなかった)残業して帰ってきて、TVつけたら旅番組のようなものをやっていて、なんだろう知らない人しかでてないや、と思いながらも最後まで見てしまいましたね。それでも毎回必ず見るというわけではなかったのですが、結婚したら旦那が「どうでしょう」の大ファン。今ではDVDもそろってますし、ONちゃんや携帯ストラップなんかが家にあります・・・。旦那の趣味が「どうでしょう」なんですよ。
私の周りには、大泉さんファンというよりも「どうでしょう」ファンが多いです。静岡にミスターと大泉さんが映画の宣伝に来たときも(私は知らなかったのですが)、旦那と友達に連れて行かれましたよ。会社の上司の方で「どうでしょう」が好きな方もいます。たまに車に「水曜どうでしょう」のシール貼ってる人なんかも見るので、静岡ではそれなりに人気があるのかなと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

>「水曜どうでしょう」のシール貼ってる人なんかも見るので、静岡ではそれなりに人気があるのかなと私は思っています。

ええ、確かに 静岡(東海地区)多いですね
ここのカキコも 
以前私も道外を走っていて
他県で「ステッカー」をみて 喜んでしまいました。

「何が起こるか分からないから、旅なんだ」
BY 大泉 洋w

東海地方在住のものです★

大泉洋さんを一番最初に見たのは下の方でも出ている「パパパパパフィー」で知りました。当時は変な人という感じだけだったのですが。
一年以上前に好きなバンドのメンバーのおすすめ番組で「水曜どうでしょう」を知り、自分の住んでいるところで見れる「どうでしょうリターンズ」を見て大泉洋さんが出ていると知りました。
今ではどっぷりはまってしまっていますが、最初は俳優さんとは知りませんでした。芸人さんではないけど、バラエティーのタレントさん??という感じで思っていました。話のテンポがすごいからひきつけられちゃうよなぁと思います★
    • 0
この回答へのお礼

>「パパパパパフィー」 
多いですね 多分 パフィーも過去
「水曜どうでしょう」に出たので、その人たちが
彼のキャラに気に入ったんだと 思います

余談ですが 大泉 洋 と 藤井 隆 がキャラかぶっている と言う人は居ないのが不思議ですw

自分はどうでしょうが先です。

たまたま土曜の夜にサンテレビをかけたらやっていてその雰囲気にはまってしまい、それから毎週見るようになりました。
そしたら次第に全国区になり出した、という感じです。

水曜どうでしょうは、大泉さん(だまされ芸人)だけでなく、鈴井さん(各回の企画考案者、あれでも大泉さんの所属事務所の社長)、藤村ディレクター(顔は滅多に出ないがこの人が実は一番良くしゃべる、大食い魔人)、嬉野カメラマン(いつも家庭用デジカメで撮影、無口)の4人で成り立っている番組で、大泉さんも勿論の事、他の3人の誰が欠けても成立しなかった番組だと思います。
(ちなみに番組中の大泉さんと鈴井さんのやり取りはとても社長と下っ端の会話とは思えません)
大泉さんはそのどうでしょうを代表する存在であると同時に今や北海道の大きな顔と勝手に考えてます。

1地方局のローカル番組が人気を呼んで全国区となり、それに出演していたタレントも全国ネットの番組に出るようになるなんて事は今までにあまりありませんでしたから、大泉さんにはこれからも頑張って欲しいと思うと同時に、全国区になったからといって天狗にならずにこれからも北海道のテレビやラジオに貢献できるタレントであって欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>1地方局のローカル番組が人気を呼んで全国区となり、

HTBって凄いらしいですね「水曜どうでしょう」グッズとかの売り上げ

地方のローカル番組がDVDになって7枚とか出ていて尚且つ ローソンとタイアップ企画もあるのですから・・

「ちなみに地元では、 彼らの番組プロデュースで
お弁当とかローソンで販売しているくらいです」

沢山レスがついてますね!

それだけ、大泉さんの注目度が高いっていうことなんでしょうね。

わたしは大泉さん、なんとなく好きですね。
はじめて救命病棟の番宣か何かで見たときは「誰、この人???」
「おもしろい髪型!」というのが第一印象でしたが、
トークを聞いているとおもしろくて、お笑いの人なのかなあ~と
思っていました。

その後、その他の番組などで、ちょこちょこ見かけるようになって、
彼が出ているとなんとなく気になって、見てしまう自分がいます(笑)
ちょっと変わっている感じ(すみません)だけど、そこが独特で、
おもしろいし、なんだか憎めないいいキャラの方だなあと思います。

今出演している小早川伸木の恋も見てますよ♪(といっても、
大泉さん目当てではないですけど。。。)
ちなみに「水曜どうでしょう」っていう番組は知らないです。

この回答への補足

余談ですが 「1リットルの涙」で
バスケの顧問&先生役の 人も

大泉 洋 と同じ劇団で 北海道のローカルタレントです (佐藤 しげゆき)

• 0
この回答へのお礼

>その他の番組などで、ちょこちょこ見かけるようになって、
彼が出ているとなんとなく気になって、見てしまう自分がいます(笑)

すでに、信者の仲間入りですねw

「水どう」お時間があれば見てください。
HPもありますので・・w

なんで、彼がスターなのか分かりません・・・

大泉氏も不思議ですが、北海道の方も不思議です・・・なんで彼を・・・!?って感じです。

で、なんで全国区の芸能人も、彼をいじる・軽んじるんだろう?って感じです。中居や貴さん、今田うざい。私は普通に大泉さんのトークが見たいだけなのに・・・劇団上がりの脇役俳優だと思ってるので。
てな訳で、たまたま大泉さんについてokで検索かけてたら、水曜で盛り上がってるスレが多くてびっくりしました。私は単に、なんで脇役俳優さんがあんなにいじめられてるか不思議だし不快で気になってたので、検索しただけだったのです。

ハンズで彼の食品が専用棚枠で陳列してあって、びっくりしました。
スタイル良いですね・・・ずうとるびの江藤氏似ですね。
高くて買えませんでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

>彼がスターなのか分かりません・・・

クラスの人気者が そのまま大人になった感じですねw

「水曜どうでしょう」って あの4人の旅番組がメインなのですが、
いつの間にか 「大泉コスプレ=スタイリスト小松の
彼女なりのアレンジ」が楽しい番組でもあります

かなり最近ですが、「救命病棟24時」のドラマで知りました。

見てなかったのですが、それの番宣でバラエティーに出ていて知りました。最初の印象は「変わった髪形をしているなぁ~」でした(笑)
その後、バラエティーではよく見ます。そのたびに「面白い人だなぁ」と思いますね。多才だと思います。でもドラマの「小早川伸木の恋」は見ていません。バラエティー俳優として好きなのかな。

「さんまのまんま」でさんまさんに敬語とも取れずタメ口とも取れない話し方で話していたのに好感を持ちました。たいてい全国ネットでの活躍が短い人はさんまさんとか大御所の前で固まる印象があるので。これからもそのキャラでいてほしいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

>「さんまのまんま」でさんまさんに敬語とも取れずタメ口とも取れない話し方で話していたのに好感を持ちました。

何か、2人とも かみ合っていない会話が
違和感でしたw

いまだに「スープカレー」食べておりませんしw

僕の場合は、「どうでしょうリターンズ(水曜どうでしょうの再放送版)」から入った方なので、

フジテレビの番組は見たことはないです。
秋田の知り合いから、「どうでしょうリターンズ(水曜どうでしょう)」の
「サイコロの旅」がおもしろいと言うことで紹介されたのでね。

その後の「パパパPUFFY」と「うたばん」は見てました。今は、時々「水曜どうでしょうCLASSIC」を見てますね。
それが、本職(タレント)だと思っていたので、劇団(俳優)をやっていたとは、びっくりですが。
    • 0
この回答へのお礼

>秋田の知り合いから、「どうでしょうリターンズ(水曜どうでしょう)」の
「サイコロの旅」がおもしろいと言うことで紹介されたのでね。

昔の企画で 「桜前線を探せ!」と言って
秋田あたりから、車でのろのろ 桜の木を1本1本見ていたのを思い出しました。

たしか 「斉藤さんの家の桜が最前線」だったようなw