プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付の収納に困っていた所、gooでリアボックスが便利だと教えていただきました。
早速GIVI製のボックスを購入しようと思ったのですが、
ディオに付ける事は可能なのでしょうか?
下に乗せている説明には一応スクーターに付けることは可能と書いているのですが、
これは100ccを超えるような大きいスクーターでの話でしょうか?
一応、僕の持っているディオにも小さいながらキャリアは付いています。多分純正の奴です。
欲を言えば、もう一つ大きな30リットルのを購入したいのですが、
ディオに付けれないのであれば他の方法を考えるしかありません。
詳しい方、宜しくお願いします。

http://www.rakuten.co.jp/mch/490138/478822/66071 …
http://www.rakuten.co.jp/mch/490138/478822/66071 …
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dio/equip/u- …

上、26リットルボックス
中、30リットルボックス
下、実際ディオに付いているキャリア。

A 回答 (2件)

 このキャリアに取り付ける事は可能です。



 GIVIのトップケースには汎用のベースプレートが付属します。このベースプレートのサイズは上に載せるケースの大きさに関わらず基本的に同じなので、もっと大きなケースでも付ける事が出来るはずです。

 ベースプレートにはいくつか穴が開いていて、金具が四つついており、取り付けに最適な穴を選択して金具を取り付けるようになっていて、あれこれ工夫しながらやっていればほとんど問題なく付きます。万一、そのまま付かない場合は(ホントにほとんどその心配は無いのですが)、(1)3点固定にする(強度的にも問題ないです)(2)DIY店で金具等を追加で固定(3)キャリアを交換(もっと大きなサイズのものがオプションで設定されていると思います)など、最悪1万円以内の追加投資で付きます。
    • good
    • 0

GIVIのトップケースをディオに付けている人もいますので、大丈夫とは思いましが、下記の取扱店に電話をして聞くのが確実です。



参考URL:http://www.hanehon.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!