プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮沢賢治の書いた詩に「精神歌」というのがあります。全部で4番まであって、1番と2番は漢字にふり仮名がふってあるので読めるのですが、3番は漢字にふり仮名がふってないので、何と読んだら良いのかわかりません。

3番
「寂カナリ」
「索メテハ」

↑は何と読んだらいいのでしょうか。どうせ読むならばちゃんと読みたいので、ご存知の方もしくはこうじゃないかな?っていうのがある方、教えて下さい。
漢和辞典で調べればいいのですが、辞典がどこへいったのやら見つからないのです。できるだけ早く知りたいので、お願いします。

A 回答 (1件)

寂カナリ(しずかなり)


索メテハ(もとめては)
のようです。

下記ページで「MP3版(歌付き)ダウンロード」
をクリックしてください


http://www.ihatov.cc/song/seisin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!!
お陰さまでとてもスッキリしました♪歌付きでわかりやすくて助かりました。本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/02/11 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!