アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、女性です。
先日、臨時ではありますが、NT○に内定を頂きました。

早速13日から勤務なのですが、私は制服のあるところしか勤めたことがなく、何を着ていけばいいんだろう?と思っています。

面接の時に、社員の方(9割が女性)はオフィスカジュアルな私服を着ていたのを見たので、私も初日からそういう服を着ていっても宜しいのでしょうか?
ストレッチパンツにニット、カトッソーのような。

仕事はOA機器操作なので、スーツはさすがに疲れそうです。

皆さんは服装をどうしていますか?
このような場合の服装・靴などのファッションにアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

やはり初日はカチっとした服装で出社すべきでしょう。


出社してから直属の上司、もしくは担当の先輩に社内の色々な
ことについて説明を受けるかとは思いますが、その時点で
服装についての質問をして回答を得るのが良いと思います。
    • good
    • 3

初日は硬すぎずラフ過ぎない程度の服装がいいと思います。

スーツはスーツでもリクルート見たいのはやめたほうがいいと思います。ジャケットを着ればきちっと見える程度で 質問者さんがおっしゃる服装にジャケットでよいのでは?靴は高すぎるヒールは避けたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

私の場合ですが、職場の人がカジュアルファッションでも、初日だけはスーツで行っています。


スーツで行って怒られる、ということは、まずないはずなので。
ただ、完全なスーツでなくても、きちんとした格好(ジャケットを着る等)でも女性は特に
問題ないと思います。
    • good
    • 6

こんばんは。


私は派遣社員で経理をしてますが、初日のみ派遣会社の指示でスーツの上下と中はセーター、黒のパンプスで行きました。
人間の印象は初対面で9割が決まるそうなので、初日くらいはスーツで行かれてもいいのではないかなあ?というのが正直な意見です・
    • good
    • 2

>NT○に内定を頂きました。


あまり伏字の意味がないんじゃ。。

派遣会社ならコーディネーターの方から服装について教えてくれると思います。

面接時に聞いたりしていなく特に指定がなければ無難にスーツでいいのではと思います。

初日行った後に普段着でもいいよ。と言われるかもしれませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!