プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレータCS2(Win-Xp)使用者です。
イラストレータのファイルを開くとき、いつも最大化された窓ではありません。常に最大で開かせる方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
*あくまでファイルのウインドウの大きさです。イラストレータ自身のウインドウは最大でなくてOKです。

A 回答 (1件)

ちょっと難解な文章ですが、illustratorのウインドウの大きさはどうでもいいが、それに対して最大で開きたいということでしょうか。

ファイルのウインドウというところが分からないのですが。
いずれにしても、いつも同じ大きさの状態で開くには
起動項目ファイル(アプリのフォルダ内のプラグイン内の起動項目ファイル)を開いて、そこで設定して保存しておけばいいのですが、これは新規ファイルに限られ、保存してあるファイルを開くときには適用されません。
そこでillustratorのウインドウのサイズに合わせたい場合、手のひらツールをWクリック(Macですが)すれば、アートワークサイズがウインドウに対して最大になります。そんな手間ではありませんよね。
CS2は持っていませんし、Macなので多少異なるかもしれませんし、解釈が違っていたらお許しください。
(~ ~)
    • 0
この回答へのお礼

>illustratorのウインドウの大きさはどうでもいいが、それに対して最大で開きたいということでしょうか。
→その通りです。やっぱ無理のようですね。
ありがとうございました。