プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日,ちゃんと3食食事をとってますが
すぐに食べても食べてもお腹がすきます。

体型は普通くらいですが
このままだと太ってしまいそうです。

仕事中に襲われる空腹感は
牛乳を飲んだり間食しても
ますますひどくなりつつあります。

何かカロリーが低くて
空腹感を満たすものはないでしょうか?

A 回答 (2件)

カロリーが低くてお腹にたまるもの、今はダイエット食品も山ほどありますが、いくらお腹がいっぱいになっても本当に食べたい物を我慢するわけですから、下手すると逆効果ですよ。

それに栄養面でもちょっと心配です。
私は高校生の時、NEMOさんのような感じで異常なほど良く食べていました。ダイエットもありとあらゆる物を試しましたが、リバウンドの繰り返しで一時期は60キロ近くまで行きました。でも二十歳を超えてから不思議と食欲が正常に戻り、今は何も気にせず食べていますが40キロ台をキープしています。普通の体型ということですが、太りたくない=ダイエットということで、ダイエットで私の思う所を書きます。

ダイエットが確実に成功し、かつリバウンドも絶対起こらない方法・・・それは長期的に(最低1年間くらいかけるつもりで)臨むこと!!えーっ?と思うかもしれませんが「急がば回れ」これは自信を持って言えますよ。
長期的にやると言う事は無理な事は続きませんから、ほんのチョッとの食生活の改善でいいんです。
食事は和食を基本にしたり(素材の味がちゃんとわかる料理をゆっくり食べる)、揚げ物よりは炒め物、炒め物よりは焼き物煮物、というように。
そしてもう一つ、ダイエットとシェイプアップは両立した方がいいという事です。これも無理に毎日運動するのではなく、休みに家にいるより出歩いてみたり、その程度のことです。
長期的にゆっくりダイエットをする一番の利点は、体質が変わるということ。短期間では一時痩せたとしても体質はそのまま、また戻ります。
NEMOさん、もう自分は太ってるつもりで、食生活改善してみて下さいよ。太ってから痩せるより、太らないようにする方がずっと楽なんですから。本とに食べたい時は我慢しないで食べればいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実は1年以上前から
ほぼ毎日のように運動をし10キロくらい
やせましたが。

最近、異常にお腹がすいてしまい
ちょっと変だったのです。

これからも、がんばつてみます。

太る原因は、カロリーですが、これが、必ずまかり通るわけではありません。

まず、御飯(米)はたべるのやめましょう(なるべく)。
御腹がすいたら、たんぱく質をとりましょう。勿論、ビタミン、ミネラルも大事です。女性は特に、スカベンジャーは大事でしょう。
たんぱく質と言えば、納豆、豆腐等です。
毎食、御飯を食べずに、納豆を2パック食べていれば、痩せますよ。
寝る前に、御飯を食べるくらいなら、納豆を1パック食べましょう。
納豆だけでは、栄養不足になりますので、カルシウム、ビタミン、特にカロチンの摂取に気をつけましょう。ビタミンCの取り過ぎには注意してね。
納豆以外なら、私の場合は、プリッツを1袋だけ食べます。あるいは、漬物だけとか。とにかく、御腹がすいたら、納豆を主食にしてみて下さい。その際、同じ納豆だと飽きるので、違う銘柄を幾つか食べるのが良いでしょう。これを、続けていると、塩分が欲しくなります。塩分を取り過ぎないように、プリッツで満足させて、あとは我慢です。
    • 0
この回答へのお礼

ご飯は発芽玄米などを主に食べてます。
納豆は好きなのですが
すぐにお腹がすいてしまって。
満腹感を得られないのですよ・

でも身体に良いので納豆は食べてみます。

ありがとうごさいました。