アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IMEスタンダードを使っていて、方式はローマ字入力です。
オフラインのWordやGoogleのツールバーでの検索では普通に「かな入力」できるのですが。
オンライン上で「ひらがな」を入力しようとすると、絶対に「半角英数」で入力されてしまい、まともに「かな入力」できなくて困っています。

ちなみに、キーボード上のキーを何個か同時に押したりするのは全てやりました。
スパイウェアーやウィルスは先程駆除したので違うと思います。
ツールバーの「あ」の所は「ひらがな」にしてあります。

今のようにWordなどに書いてコピペすることは可能なのですが、なにぶん就職活動中なので不便で困っています。
どうしたらよいでしょうか?
教えてください。お願いします。m( _ _ )m

A 回答 (3件)

いろいろ試されたようですので重なっているかもですが、下記もお試しください。

対象製品が古いままですが、たとえばWindows XPでIE6の環境でも有効だと思います。
Webページの文字入力フィールドで日本語入力システムをオンにできない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
私は『半角/全角』キーを数回押してみたりしています。この方法もお試しください。

それから、質問を出されるときは、お使いのパソコンの環境を書かれるようにされると良いと思います。
質問内容によっては、OSやソフトの種類とバージョンによって対処方法が変わることもありますので。
    • 0
    • 0

おそらく、ですが、海外サイトで何かインストールしませんでしたか?

それから起こる症状ではないでしょうか?

もしお心当たりがあるのなら、アンインストールすれば直る可能性大です。

海外サイトのものによっては、使用言語を強制的に英語(直接入力)にしてしまうものがあります。
それが原因ではないかと。

もしお心当たりがなければ無視してください。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

色々片っ端からアンインストールしていたら直りました!

海外でインストールした物もあったので、それかもしれないです。

ありがとうございましたー☆