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最近会社の経理を始めたのですが、
特許事務所から支払調書をくださいと連絡がありました。

請求書には

小計     60000円

消費税等    3000円
特許印紙代  21000円
合計      84000円
源泉徴収税  -6000円
お振込み額  78000円

となっております。

支払調書を発行する場合どのように
書いたらいいのでしょうか?

また用紙は国税庁のHPにあるものを
プリントして使っても良いのでしょうか?

全くの経理初心者なものですから、
質問の仕方がおかしかったらすみません。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

特許事務所が確定申告するために必要なんでしょう。


国税庁のHPからB5の半分位の大きさの<税理士???の報酬の支払調書>をダウンロードするようになっています。
税務署にも用意してあります。
印紙代は書きません。
消費税は、税込みで宜しいかと。

*明確に、消費税が区分されている場合は税抜きでも構いません。
*その場合は、摘要欄に消費税を書きなさい。

というので、税込みで書くのが手っ取り早いので!

支払金額 63000円
源泉徴収税額 6000円

で構わないということです。

*税理士事務所勤務30年の妻の回答です。
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この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
詳しく書いてくださいましたので、
大変わかり易かったです。

お礼日時:2006/02/13 03:51

参考に


http://kaikeiinfo.com/hotei/hoshu.html

消費税、印紙代は記入の必要がありません。
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この回答へのお礼

早々にどうもありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/02/13 03:47

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