プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、MPEGやAVIファイルからCM部分だけをカットしたいと考えています。
TMPGEnc 3というソフトを持っていますが、
再エンコーディングするので時間がかかってしまいます。
なんとか最短時間で行うソフト、または方法があれば教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

MPEGのカット編集ならこれとか? 部分エンコなので早いかと思います。

 AVIの部分エンコは判りません。
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tme20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
MPEGってやっぱり部分エンコはしないとだめなんでしょうかね。。
でもTMPEGEncシリーズは好きなので
ちょっと購入を検討してみようと思います!

お礼日時:2006/02/16 00:36

AVIはVirtualDub(ストリームの直接コピーを指定)やAVIUTL(再圧縮無し)で編集後AVI出力すれば、


必要部分(フレームの先頭部分を作り直す)の再エンコードのみで編集ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AVIUTLで再圧縮無しができるのは
知りませんでした。。
参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/16 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!