プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリでいいのかとても不安だけど質問させていただきます。
あるところにメールを送ったところ、以下のメールがサーバから帰ってきました。原因と解決策を教えてください。
(各アドレスは共に架空のアドレスに変更しています)
======================
From: postmaster@foobar.co.jp
To: himajin@foobar2.co.jp
Date: Sun, 12 Feb 2006 13:18:20 +0900
Subject: +kU1P4XK2YUuQGnfl- (+MKgw6TD8-)
+MFMwbpAad+Uwb4HqUtV2hDBrdR9iEDBVMIwwX5FNT+FytmFLkBp35TBnMFkwAg-

+ayEwblPXT+GABTB4MG6RTU/hMGtZMWVXMFcwfjBXMF8wAg-

hoge@foobar.co.jp

Final-Recipient: rfc822;hoge@foobar.co.jp
Action: failed
Status: 5.2.2
X-Display-Name: =?unicode-1-1-utf-7?Q?+W65d3Q-
+bfNOAA-?=

A 回答 (1件)

とりあえず文字化けしたのを直して見ました。


From: postmaster@foobar.co.jp
To: himajin@foobar2.co.jp
Date: Sun, 12 Feb 2006 13:18:20 +0900
Subject: 配信状態通知 (エラー)
この通知は自動的に生成された配信状態通知です。

次の受信者への配信に失敗しました。

hoge@foobar.co.jp

Final-Recipient: rfc822;hoge@foobar.co.jp
Action: failed
Status: 5.2.2
X-Display-Name: =?unicode-1-1-utf-7?Q?**
**?=
(****は人物名らしきものだったので伏せておきます)

恐らくですが送信しようとしたメールアドレスが存在しませんとメールサーバが返して来たものと思われます。

この回答への補足

返信遅れてごめんなさい。うーん実はこのメール送ったの兄なんですよね....で、兄は大抵アドレス帳から引っ張ってくるのでメールアドレスが存在しないと言うことはないと思います。

お調べしていただいたところ申し訳ありません。
私の質問の仕方の問題だと思いますが、あまり今後あまり回答がつく気配がないため、一旦締め切ろうと思います

#色々検索を掛けてみたところ、どうやら「Mailbox Full」というのが多く当たるようです。実際の規格書を見て調べてみたかったのですが、どこにあるか判らず(汗

補足日時:2006/02/14 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!