プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンタモニカのベストウェスタンゲートウェイに宿泊します。
この周辺に、スーパーマーケットなどはありますか??何か持参していった方がいい物とかあるでしょうか?もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!
あと、この周辺のおすすめ情報などがありましたら、是非教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

最低7度、最高20度を目安にして下さい。


Gジャン?

天気予報で雨が予想されています。折り畳み傘も必要かも知れません。
http://weather.yahoo.com/forecast/USCA1024_c.htm …
    • good
    • 0

歩く場合ですと:ホテルはSanta Monica Blvdと20th Stの角です。

斜め向いの病院はSt.John's。

20thを北へ2ブロックでWilshire Blvdです。交差点にWalgreensとGapが有ります。Walgreensの隣(海側)には紺のサインの店(綺麗な店です)があります。美容室+Spaですので女性なら興味があるかも知れません。そしてSpaの隣(海側)にはCold Stone(アイスクリーム店)とRite-Aidがあります。
http://www.coldstonecreamery.com
http://www.kennethgeorge.com/

Santa Monica Blvdを東へ行けば前回書いたイタリアン、カフェ、ベトナム料理があり、26thまで歩けば名前を忘れましたがDrug Storeが入居している小モール(4、5店舗)そこでドライクリーニングが出来ます。もう少し歩けばマックとCarl's Jr。

スーパーマーケットなら#2の書いているWhole FoodsとVonsです。それか16thとSanta Monica Blvdの7/11。

Santa Monicaへ行くのならWilshire Blvdでバスに乗る事をオススメします。レストランや店がSanta Monica Blvdに比べて多いからです。
バスには2社ありSanta Monica市営(Big Blue Bus)とMTAです。MTAには1日乗車券があるので便利です。UCLAへ行くのならBig Blue Busが便利です。MTAでBeverly Hillsまで買い物に行けます。
http://www.mta.net
http://www.bigbluebus.com/home/index.asp

オススメ:歩きますがホテルから20thを北へ6?ブロックでMontana Aveと交差しています。Montanaを左(海側)へ歩くと色々と店もあり良い散歩が出来ます。Big Blue Busも走っているので疲れたらバスに乗ってSanta Monicaまで行けます。

日が暮れたらタクシーをご利用下さい。

残念ながらSanta Monicaに住んでいません。でも仕事で行く事が多いので少しは詳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ご親切にいろいろとアドバイス下さって本当にありがとうございます><!とても嬉しいです!

Cold Stoneが近くにあるとは・・!!嬉しいデス♪Cold Stone、実は六本木にオープンしたのですが、この寒い時期にはちょっと・・・という感じだったのです^^;アイス自体はとても食べたかったんですが・・♪

あと、服装は朝晩は羽織るものが必要という事ですが、その羽織るものは薄手のものくらいでいいのでしょうか?それともGジャンやジャケットくらいのものがいいでしょうか?もしよければお返事よろしくお願いいたします><!

お礼日時:2006/02/18 22:34

車での移動と仮定して:


スーパーマーケットだとCloverfieldとOlympicのRalphsが近くて品揃えが充実しています。16thとSanta Monica Blvdの7/11と同じ敷地内にあるドーナッツ屋サンが有名です。CloverfieldとPicoに吉野家。ホテル界隈のレストランは9pm,10pmで閉店になります。深夜に空腹になれば上記の7/11以外には15thとWilshire Blvdのファミレスが24時間営業です。Pacific Dining Cartはステーキ店で朝2時まで。

一番のオススメはホテル1階のIHOPです。朝食メニュー(特にホットケーキ)が有名です。土曜、日曜の10時~12時の間には行列が出来ています。

#1のマイケルズには是非、行って下さい。夕食なら予約をした方が良いです。
http://www.michaelssantamonica.com/

23rdとSanta Monicaのイタリアンは歩いても行ける所です。
http://www.bistroofsantamonica.com/?

26thとWilshire BlvdのPacific Dining Cartはロスではステーキ店の老舗の支店です。
http://www.pacificdiningcar.com/

夕方からホテルの斜め向かいの病院の前からバスでサンタモニカで行って繁華街の3rd Streetで遊んで深夜にタクシーで帰ると飲酒運転を気にせずに遊べます。

サンタモニカは日が暮れると冷えるのでセーター等を、もう1枚ご持参下さい。

いつ頃に来られるのか分かりませんが今だと霧・ガスが出ていないので夕日が綺麗に見られる日が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく御親切に、詳しいご意見・情報、ありがとうございます!!本当に参考になります><!もしかして、現地の方でいらっしゃいますか?だとしたら本当に羨ましいデス^^!!
現在20歳なのでレンタカーが利用できず、車での行動は無理なのですが、とても楽しみです♪
今月の23日からの滞在です!綺麗な夕日が待ち遠しいデス♪

本当にありがとうございました!又、機会があれば是非よろしくお願いいたします><!!

お礼日時:2006/02/13 02:43

 まず、参考URLを開いてください。

真ん中にある赤い星が
ホテルの場所です。次に、そのページの右側にあるメニューで
「 Shopping & Services 」という文字をクリックしてください。

 すると小メニューが現われますので、「 Grocery Stores 」と
書いてある横にある、○印をクリックしてください。すると、
地図内に黄色時に赤丸の印がたくさん現われます。それが食料
品を扱っているお店です。

 このなかで便利なのは、ホテルの左下にあるセブンイレブン、
ホテルの左上にある Walgreens ( 大手のドラッグストア )、その
右上にある Whole Foods ( 最近人気の有機食品スーパー )あたり
ですね。あと、ホテルの左のほうにある Vons も大手スーパーです。

● セブンイレブン : 日本より貧弱。Walgreens のほうが便利。
● Walgreens : 飲み物を安く買うには最適、品揃えはいまいち。
● Whole Foods : 米国ならではの有機食品がたくさんそろう。
 サプリメントの品揃えは圧巻。飲み物の種類は限定される。
● Vons : もっとも普通のスーパー。お土産探しに便利。

 あと、持参していった方がいい物ですが、頭痛薬などのクスリ、
ウェットティッシュ( ←すごく便利なので必携 )あたりですね。
綿棒とマスクも便利。あとガムやアメも持参したほうがいいです。

 付近のオススメは、安野モヨコさんの「 美人画報 」にも登場
する高級インテリア店、シャビーシック( Shabby Chic )などは
いかがでしょうか。夕方は4時くらいに閉まるのでご注意ください。

参考URL:http://maps.yahoo.com/maps_result?name=&addr=192 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにご丁寧に、色々な情報、ありがとうございます^^!!すごく参考になりました!!
是非、教えてもらったお店に行こうと思います♪本当にありがとうございました。又、機会があったら是非よろしくお願いいたします!!

お礼日時:2006/02/12 16:15

はっきり憶えてないのですが…


数ブロック西に行った所に、セブンイレブンだったか?AM/PMだったかのコンビニがあったと思います。
お勧めスポットと言うと、
海方面へ行き、2ndか3rdSTを右に曲がり、しばらく行くと、マイケルズというレストランがあります。ここのクラムチャウダーが美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!
マイケルズ、是非行ってみたいです^^!!クラムチャウダー、食べてきます^^♪
本当にありがとうございました!又、機会があったら是非よろしくお願いいたします><!!

お礼日時:2006/02/12 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!