アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工透析を1回3時間で週に3回受けてるんですが、水がぬけにくいみたいです
それと透析中に血圧が下がってしまうみたいなんです
こういう事をすると血圧が下がりにくくなったとかあるならば教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

透析中に血圧が下がる原因でもっとも多いのは除水量や除水速度の過剰です。

本当に目標とする除水レベル(ドライウエイト)が適切かを確認することが重要です。血液のhANP値やエコーでの下大静脈径の観察などを参考にします。
体は太った(脂肪で体重が増えた)のに目標体重が同じままですと除水過剰となります。

参考URL:http://202.216.128.227/%93%A7%90%CD%95S%89%C8/09 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透析はなかなか難しいんですね
参考URLで少し勉強になりました
有難うございました

お礼日時:2006/04/07 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!