アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落札しようと思うんですけど、ヤフーオークションの登録をしていません。
けど、落札しようと思ってるものには
「登録していない方はこちらにメールを」
みたいな事がかいてあるんですけど、
ここにメールを送れば取引っていうか落札っていうか
そういうのが普通にできるんですか?

A 回答 (4件)

「登録していない方はこちらにメールを」って書いてあるのは、業者さんみたいな人が多いですよね。

先日、業者さんから購入したことがあるんですけど、なんか偽者っぽかったり、粗悪品だったりするんです(これは本当に最悪の商品でした)。それからは、欲しい商品があっても、業者さんと思われる人であれば入札しないことにしています。評価を見るという方法もありますが、私としてはその評価もあまりあてにしていません。私もそうなんですが、義務的に「とても良い」と評価してしまう流れ(?)があるからです。もし、メールのみで取り引きするのなら、十分注意したほうがよいと思います。
    • 0

「普通」が何を示してるのかはわかりませんが取引はできますよ。

出品者はオークションを場に広告を出して客を集めようとしてるんだと思います。
    • 0

>>普通にできるんですか?

「Y! オークション」で入札もしなくて、取り引きできるかも知れませんが、全て、個人責任です。

「普通」の意味が分かりませんし、千差万別ですので、何が普通なのかも分かりません。

万が一、被害が無ければ、「普通」かも知れません。が...
    • 0

こんばんわ。

メールでも入札を申し込める出品はたしかにありますね。数量が多いものや、お店が出品しているものなどいろいろですね。
たしかにメールでも金額を書いて送れば参加(出品者と)できると思います。
しかし、最後の時間切れ寸前の競り合いなどであまり優位にはたてないと思います。
また、落札後の評価などのよいシステムができないのでできればちゃんと登録したほうがよいと思います。
こんな回答でよろしいでしょうか
    • 0