アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2月の終わりに1泊で土肥温泉に旅行へ行きます。そこで、そのあたりで何かオススメの観光スポットなどあれば、教えていただきたいのですがお願いします!

 ちなみに、私は22歳女で、1つ年上の彼氏と初めての旅行に行きます。

A 回答 (3件)

No.2です。



伊豆洋らんパーク内は暖かいですよ~!
屋内施設なので雨が降ってもノープロブレムです。
(私が以前訪れた際はちょうど土砂降りの悪天候でしたが、雨宿りを兼ねて見学できました。)
ちょうど今の時期は割引券に加えネット限定プレゼントもあるようです。

ちなみに、苺狩りの際は白っぽい履き物やスカートは避けたほうがいいですよ。
一部の苺農園では高設栽培を取り入れる事によって高い位置に苺がなっているので汚れず楽に苺狩りが楽しめるのですが、殆どの苺農園では昔ながらの栽培方法です。
その場合、履き物や衣類に土が付いて汚れてしまうかも知れません。
雨上がりや雨天の日はなおさらです。

参考URL:http://www.yoran.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度のご回答ありがとうございます。

 白っぽい履物、洋服、気をつけます。そうですよね!苺って落ちませんもんね!そんなことまったく頭に入っていませんでした・・・。よかった~。

 洋らんパークは温室であったかいし、天候も気にしなくてよいので、候補に入れます。とゆうか、
たぶん行きます。イチゴ狩りはぜったい行くことに決めました!

 丁寧なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/14 21:49

二度行っていますが、海の幸は美味しいですし、海沿いの静かな所でのんびり・まったりできますよ~。


http://www.toi-annai.com/

限られた観光スポットしかないので、若い方向きの場所はNo.1さんの回答で出尽くした感もありますが、私自身、土肥で驚かされたのは「象牙美術宝庫」という美術館です。
展示されている彫刻や装飾品は、象牙の取引が禁止された現在では値段がつけられないほど貴重で素晴らしいものばかりで、驚き&感嘆モノです。
美術品に興味がおありでしたら是非!
(ホームページ内で割引券があります)
http://www11.plala.or.jp/zouge/

下記は観光関係のリンクです。
http://www11.plala.or.jp/zouge/newpage8.htm

車で行かれるのでしたら近郊にある伊豆洋らんパークの見学や苺狩りがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

 イチゴ狩り!!とっても行きたかったんです!!車で行く予定なので、ぜひイチゴ狩りしたいなー!
 美術館も好きなので、これからHPチェックしてみようと思います!洋らんパークもチェックします。私も彼もお花が好きなので、いいかも!それに温室(ですよね!?)だろうからあったかいだろうし!

 ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/13 21:30

カップルならやはり「恋人岬」でしょう。


日没前の時間帯が最高のロケーションになります。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_161783.html

少し移動して小金崎クリスタルパーク
おそろいのストラップなど作ってみるのはいかがでしょうか?
http://www.kuripa.co.jp/

海上の洞窟に入って行く遊覧船もいいですよ
http://www.izudougasima-yuransen.com/

少しの時間ツブシなら、土肥金山で砂金採り体験とか
http://www.toimarine.co.jp/kinzan/

気をつけてね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速の回答、ありがとうございます!

 恋人岬は私もチェックしていました!!あと、堂ヶ島の遊覧船!自分でもいろいろネットでスポットを探していたのですが、どうやら夕陽がとてもきれいなようですね~!!ちょうど日没の時間帯に恋人岬にいるか、遊覧船から海に沈む夕陽を見るか・・・考えて見ます。でも、やはり恋人岬で見たのがステキなのかな!
 クリスタルパーク、砂金採りは知りませんでした。でも、どちらとも楽しそう☆最近、おそろいだったストラップが壊れてしまったので、作ってみるのもいいなーって思います。また、砂金採りもめったに体験できないし、やってみたいと思います。

 いっぱい行きたいところが増えました。2日間しかないので、たくさん練ってみます!

 ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/13 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!