プロが教えるわが家の防犯対策術!

vodafone 903Tを使用しています。携帯動画変換君にてiniの設定をいろいろ変えて試してみたのですが、携帯で再生しようとすると「不正なファイルです」と表示され、再生することができません。
Transcoding_V601T.iniの[Item2]の音声をAMR形式に変更すれば、再生できるようなのですが、変更の方法がわかりません。初歩的な質問で申し訳ありませんが、ぜひ変更の方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

orinpicさんはじめまして、

私も903Tを使っていて動画の再生が出来ないかと
思案していて、ここを検索させていただきました。
同じように、ただ単に一般の変換では、「不正なファイルです。」って出ますね。
で、私もそこで行き詰っていたんです。
orinpicさんの「AMRに変換すれば再生できるよう…」
という一言で解決しました。
orinpicさんは、AMRへの変換方法がわからないということなので、御教えします。
3GP_Converterフォルダの中にある、SetupというところをWクリックすると、変換君設定ファイルセレクターというのが出てきますので、その中の上から4番目か5番目の音声AMRのところをクリックすると、変換君の設定が変わります。
この状態で通常通り変換して、出来たファイルを903T固有のファイル名に直せば、再生できるファイルになります。(このファイル名は、一度何でも良いので動画を取って、出来たファイルに似たようなファイル名をつければOKのようです。)
後は、Videoフォルダにファイルを転送すれば、再生できましたよ。
ただこれ、モノラル音声なんですよね。auの2世代前のW21CAIIでも、ちゃんとステレオ音声で再生されるので、画面の粗さも辛抱できるけど、903Tはせっかくのステレオスピーカーもダメダメな音で、画面も粗くて、がっかりでした。
やっぱauのが、いいなあって思いました。
参考になりましたでしょうか?
    • 0

当方、vodafone は、使用経験がなく、ファイル形式などは知りませんが、当方が使用している【au】においては、ファイル形式を変えることなく『QuickTime Player』にて、動画再生が可能ですよ。

試しに、『QuickTime Player』を、使用してみられたら どうでしょうか?
ダメもとで・・・。(^▽^ゞ

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.h …
    • 0

メディアプレイヤーでは、次の拡張子のファイルを再生することができます。

音楽:3gp、mp4
動画:3gp、3g2、mp4
とありますのでこの形式にしてください。
    • 0