プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月28日から10日間オークランド(ニュージーランド)の友人の別荘に滞在します。レンタカーで観光しようと思っていますが、まだ行き先を決めていません。日帰りのお勧め観光地がありましたら教えてください。一泊でも良い所があればお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私はコロマンデル半島をおすすめします。
友人達とあてもなくドライブに行ったのですが、ビーチがあちこちにありとても良いところでした。
宿泊施設も点在しているので、1泊の方が良いかもしれません。
予約なしで行っても泊まれました。

ごく近場(オークランドから)でしたら、水族館(ケリータールトン・アンダーウォーターワールド)や、オークランド動物園(そばにショッピングモールあり)も楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

コロマンデル半島は是非行ってみたいです。ありがとうございました。

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中の#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

これらのHPで周辺の観光情報等も紹介してますし、BBSで情報収集も可能です。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184187
    • 0
この回答へのお礼

早速NZ-MLの会員の申し込みをしました。よい情報をありがとうございました。

こんばんは。

オークランドの港の対岸に、デボンポートという街があります。
オークランド側から橋もあるのですが、フェリーに乗って渡るのがお薦めです。
フェリー料金とバスツアーがセットになったものもありました。
ツアーに参加すると小さな山に登るのですが、そこからの眺めは最高です。
ツアーに参加せずに徒歩でも登れるくらいの高さと距離です。
小さな街で観どころは決して多くはありませんが、のんびりできるいい街ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

きっと夜景も綺麗でしょうね。ありがとうございました。

つい先日帰国しました。

「one tree hill&cornwall park」不思議な落書きやしない一望できます。ワイトモの「glow-worm cave」は、必見!!一度見ると感動しますよ。またマイナーですが、タウランガという街は、海・丘・森・羊・shopping-mallと全てそろっていてお薦めです。観光局は、かなり良いですよ。あと、朝晩の気温差はすごいから、厚手の上着があるといいですよ。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。glow wormは是非行きたいと思っています。