プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠初期(5週)です。
生理予定日前から、下腹部が熱く感じる事が何度かありました。
いろいろ検索してみると、妊娠している時に下腹部が熱く感じる事があると知り、実際、妊娠していました。
今は、下腹部よりも右足(太ももの辺りです)が熱くて、変な感じがしています。
妊娠された方で、初期に足が温かく感じた方、いらっしゃいますか?
異常はないのでしょうか。
病院で相談するべきでしょうか。
経験された方がいらっしゃいましたら、
お話をお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は現在14週です。

妊娠初期から(4週あたりから)普段は冷え性で冷たいはずの足が暑くて仕方ないという症状に悩まされました。
高温期が続くことで体も熱く汗がすごいでていたこともあります。
そして寝るときはあまりに足があつくて眠れないこともしばしば。
冷えていると妊娠はしにくいけれど妊娠できる=温かいということだと思うのでおかしいほど高熱が続くとかがなければ自然な症状だと思います。

ちなみに私のその症状も12週あたりからまったくなくなりました。おそらく体が慣れてきているんだと思います。

風邪のように高熱がでる場合は受診してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
私も普段とても冷え性なんです。
だから、妊娠で余計に熱く感じるのかもしれませんね^^
安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!