プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せっかく買ったのに殆ど使っていないもの、どんなものがありますか?

本・食器・家電・PC周辺機器などなど・・・

それ、今後どうするつもりですか?

A 回答 (8件)

私の場合は1年間放置します。

2年後に使う予定が無い物は人にやるか、リサイクルに出すか、捨てるの3つの選択肢を儲けます。
それでも残る物は残ります。
三丁目の夕日ではありませんが昭和30年代の松下の1合炊きの炊飯器や写らない白黒テレビ、昭和初期の電話機、真空管ラジオ、SONYのトランジスタラジオなどなどetc。
懐古物、古道具は捨てられません。
困ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

計画的に処分をしているのは、尊敬しますね~
私なんか、いつ買ったかなんて、忘れてしまっていますよ。

それでも残るものというのは、「想い出」が詰まっている分けですね。
言われてみれば、実家の自分の部屋にはテレビやラジオ類が、山ほど残っています・・・

ありがとうございました!

私が、買ったのにほとんど使っていないもの・・月並みですが、

●ダイエット機器

バランスボールやステッパーなどなど。
ステッパーは実家へ持っていき、現在は弟が使用中。
バラスボールは暖かくなったらイス代わりに使おうかなぁと・・。

●洋服

買っても1度も着てないのもあります。洋服は全てオークションへ。ブランドなんかだと高く売れます☆

●PS2ゲーム

飽きっぽいため、クリアしたことありません・・。
数回したらオークションへ。
すぐ飽きるのは分かってるけど、どうしても欲しくなるんですよね。

ちなみに大学生・女です。ダイエット系はたいてい使わなくなりますねぇ~。他にも1食置き換えダイエットとか。オークションは便利です☆
    • 0
この回答へのお礼

「ダイエット機器」、痩せたい人は、次から次に新製品を買いますからね~
でも、弟さんが利用しているのであれば、まだ十分活用できそうですね。イス代りの方は、やや情けないけど・・・

「洋服」、ブランド物は二度役に立つ・・・

「PS2ゲーム」、私はPCゲームですけど、本当にすぐに飽きてしまいます。
高いのにもったいないですよね~

たくさんありますね~(^^;

TV、冷蔵庫、ホットカーペット、絨毯、電子レンジ、ノートPC、クローゼット、洗濯機、その他家財道具一式、服、バッグ等々。。

服とバッグ以外は一人暮らしで2ヶ月使って、実家に戻った時には全てあったので使う余地もなく家の物置に眠ってます(^-^;

母にオークションで売るのももったいないと言われたので、使うという人が現れない限りは、とりあえずこのまま物置に置かれて、古くなってどうにもならなくなったら捨てられるんだと思います(^^;
    • 0
この回答へのお礼

こりゃまた、生活用具一式ありそうですね~

ま、事情が事情ですから、仕方ないでしょうけど、処分が大変そう・・・

オークションももったいないというと、やはり物置に置きっぱなしの運命かな?

No5です。

望遠鏡なのですが、オークションにでも出そうかなと思いつつも今後どうするかは未定です。欲しい人でもいればあげようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近こそ、オークションという手がありますけど、ちょっと前まではなかったですからね~

でも、トラブルも嫌だし、貰ってくれる人がいれば、すぐにでもあげたいですね。

赤色のTシャツ。

一度ほど着ただけで6、7年ほどタンスの中にねむっていましたが、去年意を決して手放しました。そのときは良いとか思って買ったのですが、今となって、何でこんな似合わないような服を買ってしまったんだろうなどと後悔することが、服に関して多々あります。

中学生のとき、火星接近で貯金をはたいて買った望遠鏡がそれっきり、今も倉庫の中に眠っています。

消しゴムやペンなどは殆ど使っていないのに無くしてしまうことが昔からあります。なくなるまで使い切れたときは小さな感動です。
    • 0
この回答へのお礼

私も、衣類はたくさん眠っていますね~
買うときはいいな、と思っても、着てみて気に入らないと、2度目から敬遠してしまいます。
でも、殆ど着ないのに捨てる気にはなれない・・・
いつかいつかで、何十年(汗)

望遠鏡も、実家に残っています。やはり中学生の時に買ってもらったものです。
何回見たかなあ?

中学生のときに吹奏楽部でクラリネットを吹いていたのですが、

何年もしてから夢で何度もクラリネットを吹く夢を見て
「すごく吹きたい!!」と思って買いました。
クラリネットの教室に通い始めてまもなく
妊娠していることがわかりやめてしまいました。。

その後8年ほどタンスの奥に眠ったままです。
思い出すとすごく胸が痛むんです。。
子供が大きくなって吹奏楽やらないかな~なんて思ってますが・・
    • 0
この回答へのお礼

楽器類は、使わなくなってもなかなか処分する気にはなれないですね~

「クラリネット」、そういえば、我が家にも娘の使ったものがどこかにあるはず(汗)

学生が長期休暇に入る前に買う参考書や問題集(笑)

どうするんでしょう?大学受験までにはやるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

用意は周到なんだけど、資料を揃えたことで満足してしまったり・・・

長期休暇には、やりたいことがいっぱいありますからね~

こんばんは。

いざ勉強しようと思って購入した、PC関連、コンピュータ言語関連の本
酷いときは袋に入ったままのものも・・・(滝汗^^)

今後・・・使います。いつか。きっと。(爆)
    • 0
この回答へのお礼

PC関連の本、意外と使わないものですよね。私も、眠っている本があります。

けど、さすがに袋からは出してありますけどね(笑)