アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日焼きそばをしたのですが
旦那がソース味が好きではないので塩焼きそばにしました。
粉ソース付のものだったので粉ソースが余ってしまったのですが何かいい利用法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

旦那さんがいない時にご飯に混ぜてチャーハンにするといいんじゃないですか。

そばめしのそば抜き、ソースチャーハンになりますよ。
    • good
    • 0

いやいや、焼きそば(麺だけ10~20円)を買ってきて、あなたが食べればいいだけ?

    • good
    • 0

  カレーを作る際にソースを利用します。

焼きそばソースですと辛味・甘味が加わり、味に奥行きがでます。

  焼肉などの下味の際に、少々加えます。沢山入れると「ソース味」の焼肉になってしまうので、加減してみて下さい。

  これで使い切れる量でしょうか?? お験し下さい。
    • good
    • 0

以前「伊東家の食卓」で見た裏ワザのうろ覚えですが、


ゆでたまごの殻を剥いてビニール袋に入れ、
粉末状のソース(ラーメンのおつゆの元でも可)を上からかける。
軽く揉んで(たまごがつぶれない程度)一日冷蔵庫で寝かせると、
ラーメン屋さんの味玉みたいになる、というのがありました。
半熟たまごでやってもおいしいらしいです。
私が試したことないので、あまり自信はないのですが
ご参考まで…。
    • good
    • 0

焼き飯に使ってみてはいかがでしょうか?


野菜などと一緒に炒めると美味しかったですよ。
    • good
    • 0

あたりまでですが、


チャーハンの味付けやスープにしては、いかがかしら。
    • good
    • 0

野菜炒めの時に少し振りかけるといい味付けになりますよ。



あ、でもソース味が嫌いなのでは仕方ないですね・・・ (><)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!