プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも画面左下にあるスタートボタンが消えて(下段に表示される時計なんかも全部消えています)困っています。どうしたら元に戻るのでしょうか?
キーボードにあるウィンドウズボタン(CtrlとAltの間にあるボタン)を押すとスタートボタンを押したときと同じになりますが、下段の表示がありません。
どうしたら良いのでしょうか?また、何をしてこうなってしまったのでしょうか?
当方、パソコン初心者です。すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一番画面の下にマウスのカーソルを持っていくと上下の矢印のポインタに変わりませんか?


もっとも、一番下なので、下側の矢印は見えないので↑だけ見えるのですが…
もしも、このとおりならマウスポインタが変化したところで、上方向へドラッグしてみてください
もしかして、復活するかもしれません

これで復活したら、スタートボタンの右側の何も無いとこと(アイコンやWindowのタイトル表示が無いところ)を右クリックして、「タスクバーを固定する」をクリックすれば、ある程度このような現象は防止できるかもしれません。
スタートボタンを右クリックして、プロパティ→タスクバーとクリックしてしてやっても同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました!その通りでした!これからはきちんと覚えて覚えておきます!有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/02/13 10:48

画面下ギリギリの所にマウスを持って行くと、カーソル形状が上下矢印の形に変わりますか?


変わるようであれば、そのまま左クリックしたまま上にドラッグしてみて下さい。
これでタスクバーが現れたら、バー上の何もない所で右クリックして、「タスクバーを固定する」に
チェックを入れておいた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました!その通りでした!これからはきちんと覚えて覚えておきます!有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/02/13 10:48

タスクバーを隠すという設定にしていませんか?


画面の一番下にマウスポインタを持っていっても出ませんか?
もし出たら、タスクバーで右クリックして、プロパティーから「タスクバーを自動的に隠す」のチェックをはずしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題解決しました!その通りでした!これからはきちんと覚えて覚えておきます!有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/02/13 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!