アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、先生から「やった方が良い。」と言われ、「大丈夫だよ!」と言われたので13日に手術をしようと思います。

帰って来るまでの間、私に出来る事はありますか?部屋は暖かくしておいた方が良いでしょうか?掃除はしておこうと思います。それよりも臭いがあった方が良いのでしょうか?

さっきまで平気だったのですが、今は落ち着きません。。。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

昔、うさぎを飼っていた者です。



私も以前、オスのうさぎを去勢手術してもらいました。
その際に、獣医さんから言われたことは、
「うさぎは麻酔のかかり方が個々で差があるから、
絶対大丈夫とは言えませんが…」
というように、全身麻酔の注意をされました。

手術時間は2時間かからないくらいだったと思いますが、
手術後、麻酔が覚めきらないのか、少しふらふらしてました。
縫合に使う糸は自然に溶ける糸だったので、
抜糸も必要ありませんでした。

病院から家に帰るまでの間、
バスとかは使わないで、静かに帰られるようにしました。

家の中は、うさぎが病院に行く前と同じようにしておきました。
私は、他にもうさぎを飼っていたので、
接触しないように、ハウスの中に入れておきました。

手術、無事に成功すること願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術は20分弱だったそうです(^^)2時間ですかぁ。普通はそれ位なのでしょうか?明日からシリンジで抗生剤を飲ませます。

さっき、大好きなパパイヤを食べなかったので病院へ電話したら、「明日か明後日くらいまでは普通では無いですよ。」と仰っていました。

実は、不正咬合が見付かってしまったのです・・・。気を付ける様にします。

有難うございました☆☆

お礼日時:2006/02/13 19:12

もう帰ってきましたか?


先生から注意もあったとおもいますが部屋は暖かくしてください。
麻酔からさめた後は温度調整が上手くできません。

それからがんばったねとおやつをたくさんあげすぎないように。
あくまでいつもと同じ食餌を心がけて。
食べない場合は工夫してください。

麻酔さえちゃんと覚めたら大丈夫。
本人はショックを受けているでしょうから、そばにいて励まして
あげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛も綺麗に剃って頂き、犬の時よりも見た目も良いです。

さっき、下痢が続いたのですが今になって形になってきました(^^)

本人はショックなのですね(>_<)ずっと傍にいてあげます!

有難うございました。

お礼日時:2006/02/14 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!