アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんまり質問になっていないかもしれません。すみません。
2001年の12月31日にディズニーシーのカウントダウンパーティーに行ってきました。シーの入ったときに光る星のようなものをもらいすっかり記念品だと思い込んで、1月1日の夕方満足して家に帰りました。そこでオークションをみていたら、記念品は別にあって懐中時計だと知りました。あわててディズニーシーに戻ってもらいに行ったといういきさつがあります。中では説明もしてくれなく、(ま、紙には説明があったのですが)非常にわかりにくかったと感じました。他の人は自明ということで普通にもらっていたのでしょうか?それともこんなの私だけだったのかな?なんとなく納得しなかったのですが。

A 回答 (2件)

私も行ってきました。

入り口で光る星をもらって「えっこれだけ?」と思いました。事前に記念品は腕時計といううわさを聞いていたので、ホテルのあたりでキャストの人に聞いたら「あそこで配ってますよ」との事で場所が判りました。確かに光る星の箱の中に紙が入っていましたが、あれでは判る人は少ないと思いました。おそらくクレームの嵐になるのではと思いつつ誰も並んでいない引換所で懐中時計を貰いました。ましてやドリンクやスナックのサービスなんかは聞くキャスト毎に答えが違いあきれてしまいました。だってワゴンのポップコーンやアイス等は2時までは全部無料だったんですよ。最初から知っていればお腹を壊すまで食べまくったと思うのですが・・・(失笑)
    • 0
この回答へのお礼

同じように感じていた人がいてホッとしました。私は食い意地が張っていたので食べるのに夢中で、記念品に気がまわらなかったくちです。

こんばんは。

私の知り合いの話も同じようなことを言っていました。
彼女もshyteddyさん同様、帰宅後取りに行ったそうです。片道1時間かかります。
地方から来た方はもっと大変ですよね。
TDLと違ってTDSのチケットは高額だと聞きました。
私達はある意味「夢」を買っているのですから、もう少し頑張って欲しいですよね。

ちなみに私はTDLのカウントダウンパーティーに行きました。
もしかして私達が入り口で貰ったおもちゃのほかにも記念品があったのかしら???
    • 0
この回答へのお礼

同意してくれた人がいて、ホッとしました。とりに行けたのでよかったですが、もし次の日まで気が付かなかったらと思うと、おそらく夢のような気分がちょっと後味が悪くなるところだったなー、と感じていました。シーにとっては初めてのカウントダウンだったので、いろいろありそうでしたが、今年行く人は(まだ、かなり先の話ですが)そんな思いをしないといいな、と感じています。