プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど19週で検診なのですが性別がわかる確率は低いでしょうか?
女の子だったら100パーセントわからないのでしょうか?

A 回答 (5件)

二児(男女)の母です。

我が家の場合、21週目と19週目に
教えて頂きましたよ。両方とも当たっていました。
「確定ではなく、あくまでも…」と言う前提付きで教えて
頂きました。男の子は突起物で比較的早く分かるようで
女の子は「あくまでも…現時点では…」と念をおされての
性別判断でした。男の子・女の子…楽しみですね(*^_^*)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

21週と19週ですか~♪
男の子だったら私も次回わかるかな^^
楽しみです^^

お礼日時:2006/02/16 08:44

新米ママです。


私の場合17週の時にもしかして女の子かも?と言われ、
21週で100%女の子と言われました。
ちなみに予定日は1月10日だったんですが、
もしかして元旦かも?なんて言われてたら本当に元旦でした^^
楽しみですね^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

元旦生まれなんておめでたいですね^^
21週で100%女の子ということは女の子の印が見えたってことですよね^^
なんだか楽しみになってきました^^

お礼日時:2006/02/16 08:46

超音波で見た時に、早い人は分かるらしいですけど、100%っていうのはムリみたいです。



”羊水検査”が100%分かる方法と言えそうですが、性別判断の為にする検査じゃないし、針を刺して羊水を採る検査で10万円かかるとか・・・

私の場合、31週なのですが「角度が悪くて」分かりませんでした。

参考までに占い的なURLをチェックしてみてください。
友人ふたりとも当たってました。うちはまだ生まれてないから不明ですけども。

参考URL:http://www.twj.jp/general/born/Top.htm
    • good
    • 9
この回答へのお礼

角度によるんですね~。
占い見てみたら男の子でした!!
でも友人二人も見たらどちらも外れていました・・。

お礼日時:2006/02/16 08:45

100%ではないですよ。


でも位置が悪いと判別は難しいですが、それは後期でも位置が悪ければ見えません。
義姉は結局出産まで性別がわかりませんでした。

私は上の子の時は18wで女の子とわかりました。
下の子は17w2dで男の子と判明。

でも検診で通院していた産院では大事な部分を見てもないのに「まだわからないよー」とか「まだ難しいね」とかって教えてくれず産み分けをしていた私はしびれをきらして産み分けをしてもらった産院にて教えていただきました。

性別を気にする方はどっちがいいと強く思っている方が多くて、まだ中絶のできる時期だと中絶を考えてしまう方もいるらしくせめて中絶ができなくなる時期までは秘密にする産院が多いようです。

なので19wで性別がわかる確立よりも教えてもらえない確率の方が高いかもしれません。
3Dや、産み分けなどに力を入れている産院だと比較的はやく教えてもらえるようです。

わかるといいですね♪
    • good
    • 10
この回答へのお礼

この前の検診でも、性別を聞いたら見るからまだ分からないと言われてしまいました・・。
早くわかればベビー用品や名付けも早く決められるんですけどね・・。
でも18週でも女の子の印が見えるんですね^^
楽しみにもなってきました^9^

お礼日時:2006/02/16 08:43

その場所がばっちり見えればほぼ分かると思いますが


足を閉じていたり、姿勢や向きによっては見えない
かもしれません。

女の子でも3枚の木の葉のような外陰が見えることで
判断されるので「突起がないから女の子」という
単純な話でもないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

突起が見えなくて女の子だと思っていたら隠れてたということもよく聞きますもんね^^
見えやすい姿勢でいてくれたらいいんですけど・・。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/13 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています