父は、私が物心ついた時から毎日家には帰ってこない人でした。
私が幼い頃、友達の家は毎日父親が帰ってくると聞いて、すごく驚きました。
昔から、仕事は何をしているかわからなくて(母は知っていたと思いますが)歩合制の仕事をしてたようです。
仕事もころころ変えていて、よく仕事に行った先の文句を言っては辞めていました。(幼い時の記憶なので詳しくはよくわかりません。)
今は、仕事を全くしていないのですが、どこからかお金を持ってきては、たまに母に渡しています。
父が帰ってくる日は、母の週一回の休みの前後です。
休みの日はいつも二人ですごいしています。
夜家にいるのは週の半分くらいだと思います。
いない日は他の女の人の家で寝泊りしているそうです。そして、その女の人から、お金を借りパチンコをして勝った分で返すそうです。これは母からききました。

父は、よく暴力をふるいます。自分の思い通りに行かないと、怒鳴り散らします。ほとんどが自己中心的な考えです。
母が、一番怒鳴られ殴られます。
ひどいあざが体のあちこちにできるくらいです。
今まで2回程「どうして別れないの?」と聞きました。母は「別れてくれといっても、また逆に殴られてもっと手がつけられなくなる。」といいます。他の女の所に行ってる事を聞いたときも、「毎日家にいても息がつまるし、いなくなったらなったで寂しいし、あれでもいい所はある。」と言います。
でも、私は父の自己中心的で、暴力をふるう所が許せません。

続きを読んで下さい。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196275
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ